「リモワ ストア 表参道」を訪れたディーン・フジオカ
Image by: Naoki Usuda
国内のリモア ストア中で最大の売り場面積を誇る「リモワ ストア 表参道」がリニューアルオープンした。店内には、エキスパートが修理受付・対応を行うクライアントサービスカウンターが併設され、スーツケースはもちろん、デイリーバッグから小物類まで豊富なアイテムが揃う。長年のリモワ愛用者であり、これまで20カ国以上を旅したという国際派の俳優 / ミュージシャンのディーン・フジオカが、この新店舗で旅の醍醐味について語ってくれた。
RIMOWA Signatureコレクション ダッフルバッグ 22万円(H34×W50×D22cm 42L)
しなやかさと撥水性が特徴のECONYL®再生ナイロンを採用したダッフルバッグは軽量で、旅行にも日常使いにも最適。フロントにはRIMOWAモノグラムがモダンにあしらわれ、内側には16インチのノートパソコンを収納できるパッド入りポケットを備える。
リモワのスーツケースは“身体の一部”
—ジェットセッターとしてトラベルバッグに求めるものは?
やはり機能性と安全性ですね。映画作品の撮影で苛酷な環境に赴くこともあります。なるべくトラブルに巻き込まれないよう、壊れたり盗まれたりしない頑丈なものがいいですね。リモワは大・中・小と様々なサイズのスーツケースを愛用していますが、ホイールの動きもスムーズで、耐久性もあります。スーツケースってどのブランドのものでも、使い続けていたらいずれ壊れるものだと思うんですが、リモワはアフターケア※がしっかりしているのでそういう安心感もありますね。もう自分の身体の一部みたいな感じになっています。
※2022年7月25日より、すべてのリモワ スーツケースには生涯保証が付属。この保証は輸送中に発生したものも含め、スーツケースに対する機能的ダメージをすべてカバーする。保障対象に関しては公式サイトを参照のこと。
行き先に合わせた旅支度はお手のもの
—旅の荷造りは得意ですか?
自分の中で「こういうシチュエーションなら、こういうものが必要」というリストが大体出来上がっているので、あとは行き先によって内容を微調整する感じです。物資がないところに長期滞在することもあるので、そういうときは必要なものを大量に持っていって使い切るんですよ。行きと帰りではスーツケースの中身が半分減っているようなこともあります。でも現地でショッピングできる場合はたくさん買っちゃったりもしますけどね(笑)。
RIMOWA Distinct Cabin スーツケース 49万1700円(H55×W40×D23cm)
レザーと陽極酸化加工を施したアルミニウムで作られたスーツケースが新登場。外側にはブランドを象徴するグルーヴ(リブ加工)があしらわれ、内側にはモノグラムがジャカードで織り込まれている。洗練されたデザインで、3~4泊の旅行に最適のサイズ。
日常から非日常へ、その変化を楽しみたい
—ディーンさんの旅の哲学は?
その土地のものを楽しむことでしょうか。そこにしかないものがあれば積極的に触れ合うようにするし、変化を歓迎するようにしています。もちろん危険な場合もあるので、度合いにもよりますけど。でも日常から非日常へシフトするのが旅の醍醐味だと思うので、なるべくポジティブに受け入れるようにしていますね。
大切な人へのクリスマスプレゼント
—「リモワ ストア 表参道」でクリスマスプレゼントを選ぶなら?
ポーカーセットの入ったアタッシェケースや腕時計を収められる専用ケースは自分でも愛用しているんですけど、ギフトにもいいなと思います。今日の撮影で持たせてもらった再生ナイロンのダッフルバッグも使いやすそうでした。あとポリカーボネート製のiPhoneケースもいいですよね。子どもたちへのクリスマスプレゼントにどうかな。いや、スマホはまだ早いかな......?(笑)。
リモワ ストア 表参道
住所:東京都渋谷区神宮前5-8-2
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
電話番号:03-6433-5037
Photography: Naoki Usuda
Styling: Ison Kawada(IMPANNATORE)
Hair & make-up: Emi Hanamura
Text & edit: Fuyuko Tsuji(FASHIONSNAP)
Casting: Takashi Sasai(FASHIONSNAP)
Realization: Tomoya Sasaki(FASHIONSNAP)
※表示価格は全て税込
問い合わせ先:リモワ クライアントサービス 03-4571-1319
■ディーン・フジオカ | Dean Fujioka
2004年に香港でモデル活動をスタート。映画「八月の物語」(2005年)の主演に抜擢され、俳優デビュー。2006年に台北へ拠点を移し、ドラマ・映画・TVCFに出演。2009年には音楽制作の拠点をジャカルタに置き、2011年から日本での活動も開始。ミュージシャン / 俳優 / モデル / 映画プロデューサーなどマルチな才能を誇り、いずれの表現においてもグローバルな視野を持ち、時代に切り込むメッセージを発信している。
公式サイト
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境