ISAMAYA BEAUTY
Image by: FASHIONSNAP
日本で買えない海外コスメをゆるくレビューする連載をスタート!気になるけどアーティスティックでカラフルなコスメが多い海外ブランドって中々手が出せない......という人も多いはず。そんな海外ブランドをFASHIONSNAPビューティチームのカラーコスメ大好きマンこと編集Hが、グローバルシッピングで購入してみます。記念すべき第1回は、業界注目の若手メイクアップアーティスト イサマヤ・フレンチ(Isamaya Ffrench)による出来立てほやほやの新ブランド「ISAMAYA BEAUTY」を試してみました!
ISAMAYA BEAUTYって?
ADVERTISING
ブランドを立ち上げたイサマヤ・フレンチは、リアーナや、マドンナなどセレブのメイクはもちろん、名だたるモード誌のメイクルックも経験。直近ではファーフェッチ(FARFETCH)のビューティ事業グローバル・ビューティ・コレクティブにも参画するなど、着々と業界での評価を高めています。「バイレード(BYREDO)」のメイクコレクションも実はイサマヤが手掛けていて、デビュー時のヴィジュアルも目を引きました(現在は協業が終了。イサマヤのインスタでは「今までありがとう!」とコラボを振り返る投稿にあふれ”円満退社”が感じられました)。
そんなイサマヤが自身の名前を冠したブランドとして7月に立ち上げたのが「ISAMAYA BEAUTY」。まずはヴィジュアルを見てみましょう。
これがコスメブランドのヴィジュアル?とすら思ってしまうエッジを効かせたデザイン。写真家のスティーヴン・クラインが撮影したもの(話題を集めた「リチャードソン」創刊20周年記念号のキム・カーダシアンの表紙を撮影した人ですよ!)。スタンダードから離れ、より自由で、奔放になるためのメイクアイテムを展開するのだとか。
アイテムは、14色入りアイシャドウパレット、マスカラ、リップグロス、アイブロウトップコート、化粧下地、キットをラインナップしています。
早速買ってみた!
先ほどのヴィジュアルの心を打たれ、早速買ってみることに。ローンチ時はオフィシャルサイトのみで日本発送は対象外だったのですが、数日後にセルフリッジでの展開がスタートしたので、今回はセルフリッジで購入しました。
まずはコレクションの要、これを買わなきゃ始まらない!ということでアイシャドウパレット(80ポンド、約1万3000円)をカートにイン。そこからかなりの時間迷い続け、ブラック、ダークプラムっぽくも見えるシアーなラメ入りリップグロス(27ポンド、約4400円)を選びました。ここに海外シッピングの悩みの種こと送料(25ポンド、約4000円......涙)が追加され、さらにTaxが加わり、合計約140ポンド(約2万3000円)となりました。※いずれも7月15日時点での価格。為替によって変動する可能性あり。
注文から5日で到着!どどん!
セルフリッジのボックスで到着。アイテムはセルフリッジのロゴ入りポーチに入っていました。
お待ちかねのアイテムがこちら。
ヴィジュアルがドーンとプリントされたデザインのパッケージで、一気にテンションが上がりました。
まずはアイシャドウ
キラッキラのグリッターカラーが目を引きます。しっかりダークなカラーが当たり前のように入っているのも海外コスメの醍醐味(?)ですよね。
スウォッチはこちら。
グリッターカラーは少ししっとりとしていてラメ落ちしにくそうな密着感。並んでいると組み合わせが難しいかも?と思うカラーでも、肌にのせてみると、単色で主役にしたら可愛いかも!というカラーが満載でした。
上段左から2つ目のラメは繊細なブルーやシルバーで、アイシーな雰囲気に。目頭にちょんちょんとのせたり、ベールのようにまぶたに広げるのもいいですね。その隣のコッパーはヴィジュアルにも使われていて、燃えるような鮮やかな発色が文句なし。さらにその隣の偏光ラメはブロンズ&グリーンのいわゆる玉虫ぽい煌めきで、太めのアイラインとして使いたくなりました。下段1番左のゴールドはじんわりと深みのあるニュアンスで、下まぶたの際に入れたいかも?
ケースのデザインはこんな感じ。ヴィジュアルの衣装に使われているラテックスのようなツヤッとした素材。中身を取り外して小物入れにしてもいいそう。
人体が飛び出したような、ビニールで密封したような独特のデザイン
続いてリップグロス
ボトルに入っているとダークプラムっぽく見えます。
スウォッチがこちら。
塗ってみると、赤みはほとんどありません。トウガラシエキス入りなので少しだけピリッとします。縦ジワが目立ちにくくなり、ふっくらとしたリップに。唇に塗ると赤みが抑えられて、少しダークな赤紫がかった色味になり、一気にモードなルックに仕上がります。手持ちのリップに重ねてニュアンスチェンジアイテムとして使うのも良さそうです。
キャップにはボディピアスのようなモチーフ付き!
同じモチーフのピアス、つい付けたくなっちゃいますね。
ファッションシーンとも親交が深いイサマヤらしい、スタイルを作ってくれるようなコスメでした!
■ISAMAYA BEAUTY:公式サイト
FASHIONSNAPでは、ビューティ/ウェルネス専用のInstagramとTwitterも更新中。新作や最旬トレンドのほか、記事には載らない情報もお届けしています。ぜひチェックしてみてください!
■Instagram https://fsna.co/UrR
■Twitter https://fsna.co/Be8
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【海外コスメレポ】の過去記事
TAGS
記事のタグ
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
sacai Men's 2025 SS & Women's 2025 Spring Collection
【2024年下半期占い】12星座別「日曜日22時占い」特別編