流行やトレンドの潮流に左右されるファッション業界の中で定番と称され、多くの人に愛されているアイテムには底知れない魅力が詰まっています。そんなマイスタンダードに相応しい、オーセンティックかつエッセンシャルなアイテムをF/STOREの中から厳選して紹介します。
一生モノとして愛用したい、ボーディのヘビーウェイトカシミヤフーディ
ADVERTISING
こだわり抜いた素材とベーシックなデザインを駆使し、ワードローブに馴染む"究極の日常着"を追求し続けている「ボーディ(BODHI)」。同ブランドを代表するシグネチャーアイテムは、デザイナー自身が愛用しているヴィンテージスウェットをベースにしたヘビーウェイトカシミヤフーディです。
カシミヤはグレー・ブラウン・ホワイトと3種類存在しており、「ボーディ」のアイテムには最も上質とされるホワイトカシミヤを使用しています。その中でも最高クオリティの超極細毛を用いることで、極上の触り心地と袖通しを実現しており、他の素材では味わうことができない柔らかさの虜になっている愛用者も多いそう。このヘビーウェイトカシミヤフーディも例に漏れずホワイトカシミヤを使用しながら、度詰めというループを細かく編みあげる手法を用いることで、通常のニットと比較すると約3倍ほどの厚みがある肉厚な生地へと仕上げ、圧倒的な耐久性としなやかさ、そして温かみを兼ね備えた一着へと昇華しています。細かく肉厚に編みあげるということは、他のアイテムと比較すると糸を多く使用することを意味し、ブランドの中でも最高級ラインとして位置付けられるアイテムですが、肌に馴染むしっとりした触り心地とずっしりした肉感を味わえば、その値段も頷けるはずです。
立ち上がりの良い立体的なフードのシルエットやクラシカルな印象のカンガルーポケット、少し長めにデザインされたフードのドローストリングなど、上質なカシミヤの素材感を際立たせるようにデザインは至ってシンプルかつオーセンティック。今のトレンドにフィットする程よいゆるさを残したボックスシルエットながら、袖や裾などの要所にはヴィンテージスウェットを彷彿とさせるテンションの強いリブが配されているので、ルーズになりすぎずバランスよく着こなせます。カシミヤを用いることのメリットとして、デザイナーは「コットンのフーディーと違い褪色もほぼ無く、逆に着るほどに風合いが良くなる。穴が空いたらそのままでも格好良いし、直すこともできます」と語るほど、永く愛用することを目的して作られた一着であり、まさにマイスタンダードとして迎えるに相応しいアイテムではないでしょうか。
>>F/STOREではこのほかのアイテムも販売中!
「ボーディ(BODHI)」の商品一覧はこちらからチェック
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
イケアが四国エリアに初出店 香川県にポップアップストアをオープン