重たいコートを脱ぎ捨て、気持ち新たに春の着こなしへ。新しい季節に向けて持っておきたい編集部おすすめのアイテムはセットアップ。上下揃えるだけでスタイリングが決まり、それぞれ単品でも組み合わせられる着回し力が魅力的なセットアップに焦点を当て、スタイリングのポイントと共にご紹介。今回は素材開発に強いこだわりを持ち、デザイナー自ら全国の工場に通い、作り込んだ生地を使用したコレクションで服好きを魅了する「ターク(TAAKK)」。春の装いをアップデートしてくれるアイテムをチェックしてみて。
目次
ADVERTISING
TAAKKのセットアップ
「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」で経験を積んだデザイナーが手掛ける「ターク(TAAKK)」のセットアップは、国内工場と手を組み独自開発したという、グラデーション生地を採用した一着。プリントやパッチワークではなく、織りのテクニックで表現された生地の変容は緻密で繊細ながら、シルバーを基調としたカラーリングも相まって煌びやかな存在感を放ちます。意匠性の高い生地を用いながらも、ウェアラブルでデイリーに活躍する、その絶妙なバランス感も魅力的なアイテムです。
モードな雰囲気漂う、ノーカラージャケット
グラデーションする生地に合わせて、裾方向にかけてシャツへと変化していくデザインを採用したジャケット。フラップ付きのポケットやセンターベンツなど一見するとジャケット然とした佇まいながら、袖口にはカフスなどのシャツ由来のディテールを取り入れることで、堅苦しさを払拭し、軽やかに羽織れる一着に。シャツとジャケット、両アイテムのいいとこ取りをしたハイブリッドなアイテムです。
STYLE 1:ラフに着こなす、カジュアルジャケットルック
グラフィックTシャツにデニムパンツを合わせたカジュアルなスタイリングにプラスワン。砕けた印象に寄りすぎないのは、ジャケットのディテールが効いているからこそ。Tシャツにデニムを合わせたいつもの着こなしも、グッとモードな雰囲気に仕上げてくれます。足元はスニーカーで軽快さを忘れずに。
Tシャツ(mister it.)/デニムパンツ(TANAKA)
STYLE 2:柄物をインナーに、モダンなリゾートルック
遊び心あるデザインの開襟シャツをインナーに、ショーツと合わせたリゾート感のある着こなし。あえて少し長めのソックスとレザーシューズを選ぶことで、モダンなムードをプラス。柄物をインナーに添えても馴染み、さらに存在感を引き立ててくれます。
ショートスリーブシャツ(OVERCOAT)/ナイロンショートパンツ(ATON)
独創的なシルエットが魅力的、ツータックパンツ
腰周りはゆったりと裾にかけて急激にテーパードする"ボンタン"のようなシルエットを採用したツータックパンツ。ドレッシーな雰囲気でありながら、バックウエスト部分をゴム仕様にすることで、ストレスフリーな穿き心地を実現したデイリーに穿きこなしたい一本です。
STYLE 3:清潔感が漂う、クリーンなスプリングルック
春らしいカラーリングにまとめあげた清潔感のある爽やかな着こなし。軽やかなホワイトのアウターを軸に、ベーシックなカラーリングのカットソーやサンダルで構成。異素材のアイテムを混ぜ、素材感のコントラストで差別化した、ワンランク上のスタイリング。
フーデッドコート(TEATORA)/ハーフスリーブカットソー(UJOH)
STYLE 4:ボトムスを主役に、モノトーンルック
言わずもがなブラックのアイテムとは相性抜群。MA-1に透け感のあるシャツをレイヤードし、コンパクトにまとめたトップスのサイズ感でボトムスの存在感を引き立てた、Aラインシルエットの着こなし。ブーツなどのボリュームあるシューズと合わせても、裾にたまらずすっきりと穿きこなせます。
ナイロンショートMA-1(beautiful people)/ショートスリーブシャツ(yoshiokubo)
✔︎PICK UP ITEM🛍
>>F/STOREでは「ターク(TAAKK)」のその他アイテムも販売中。
詳細はこちらから
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境