ワコールが展開する3D計測サービス「スキャンビー(SCANBE)」に、アイシービーとTOPPANとの共同開発による新サービス「わたしを知る骨格診断」が導入された。スキャンビー旗艦店の東急プラザ表参道原宿店でサービスの提供を開始している。料金は税込3500円。公式サイトで利用予約を受け付けている。
ワコールによる3D計測サービスは、2019年5月に「3Dスマートアンドトライ(3Dsmart & try)」として提供を開始。昨年5月にサービス名をスキャンビーに改め、リブランディングを行い、2023年12月までに約21.1万人がサービスを利用したという。
ADVERTISING
新サービスでは、ワコールが顧客体験設計と3D計測サービスの提供、アイシービーが同社独自の骨格診断メソッドに基づいた監修、TOPPANが骨格診断の判定と骨格タイプに基づいて利用者一人ひとりのからだの特徴分析を行う「3D骨格診断AI」の開発をそれぞれ担当。3Dボディスキャナーを用いた3秒のセルフ計測により、従来の3D計測結果に加えてストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプからなる骨格診断の結果が提示されるほか、パーツごとの特徴を示した「からだ分析」やおすすめの洋服サイズなど、計測データをもとにパーソナライズされた情報や骨格タイプに応じたファッションアドバイスを確認することができる。
◾️スキャンビー:公式サイト
1
Image by: ワコール
2
3
4
5
6
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS