ぽっちゃり男性マネキン「パム」とぽっちゃり女性「パフ」とのペアのディスプレーもできそうだ
ファッションビジネス専門紙「繊研新聞」公式サイト
繊研plusマネキン・ディスプレーの七彩は、ぽっちゃり体形の男性マネキン「パム」を開発した。女性のぽっちゃりマネキンは以前からあったが、男性版は「日本初ではないか」(同社)という。
ADVERTISING
取引先からの要望で開発した男性ぽっちゃりマネキンは、全体に丸みを帯び、ふっくらとした30~40代を想定した体形。身長181センチ、胸囲105センチ、ウエスト105センチ、ヒップ112センチで、洋服のサイズはXXLが合う体形だ。
大きなサイズのディスプレーには、海外のビッグサイズのマネキンが使われることが多いが、日本人に向けたリアリティーのあるマネキンに服を着せることで、ターゲット層への発信力も高まりそうだ。
開発には同社の3Dデジタルシステムを活用し、これまでよりも短期間で完成した。システムを活用することで、納品先に応じたサイズの拡縮やディテールの調整、ポーズの変更なども自由度が高く、短期間で可能という。
参考販売価格は税抜き21万1200円、参考レンタル価格は月1万7000円。国内の店舗に既に納品が始まっている。台湾の百貨店からも興味を持たれているという。
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【繊研plus】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS