「スノーピーク(SnowPeak)」のニュウマン横浜店が7月31日に閉店する。同店舗は、横浜駅内にあるニュウマン横浜の6階で、同施設が開業した2020年から約3年間営業してきた。
ADVERTISING
閉店についてニュウマン横浜店は、「野遊びを通してたくさんの笑顔に出会い、皆さまのアウトドアライフに寄り添えましたことを、スタッフ一同心より御礼申し上げます。ご不便をおかけいたしますが、近隣店舗およびオンラインストアをご利用いただけますと幸いです」とコメントしている。近隣の直営店は、横浜みなとみらい店だ。みなとみらい駅直結で、スノーピーク商品のほぼ全てを網羅、アパレルも豊富に展開している。また、「スノーピーク」は、今年5月に「スノーピーク ウィズ原宿」を閉店している。この店舗は、原宿駅前に2020年に開業した複合型商業施設「ウィズ原宿」の地下1階で営業していた。同施設内には「イケア(IKEA)」や「ユニクロ(UNIQLO)」などがテナントとして入っている。「スノーピーク ウィズ原宿」は、日本各地のローカルな魅力を伝えるための案内拠点を目指す新業態店舗「スノーピーク ランド ステーション ハラジュク」を2020年6月にオープン。アウトドアギアやアパレルに加え、「お土産」と題して新潟県燕三条の技術を活かしたグッズや原宿店限定アイテムを取り扱うほか、ドリンクのテイクアウト販売も実施していた。閉店だけでなく、「スノーピーク」は今年に入り、「スノーピークストア アルペンアウトドアーズ広島ラクア緑井店」、「スノーピークストア スポーツオーソリティアウトドアステージ岡山店」、「スノーピークストア アルペンアウトドアーズエッセンシャルストア金沢鞍月店」など地方を中心に多くの新店舗をオープンしている。
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【セブツー】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境