アンバサダーの森田さん(右)と「ジュンレッド」の鈴木PR
ファッションビジネス専門紙「繊研新聞」公式サイト
繊研plusジュンのメンズアパレル「ジュンレッド」は、アーティストでモデルの森田美勇人さんをアンバサダーに迎え、SDGs(持続可能な開発目標)プロジェクト「GO TOGETHER」を始動した。
ADVERTISING
プロジェクトを通して、地球のために「今、できること」を学び伝えることを大切にしながら、手を取り合ってともに歩む「今よりも、よい未来」の実現を目指す。森田さんとサステイナブル(持続可能)な未来を目指す他社との協業を交えながら、通年でジュンレッドの公式ユーチューブを中心に発信する。
第1弾は「できることから始める、エシカルな活動」がテーマ。森田さんが今考える社会問題に触れ、今後のプロジェクトについて語っている。動画はユーチューブで公開済み。
同ブランドはこれまでも、サステイナブルな素材を使用した物作りのほか、アップサイクルプロジェクトや「RED LIST ANIMALシリーズ」の売り上げの一部を環境保全団体に寄付するなど、持続可能な社会の実現に向けて取り組んできた。
プロジェクトの第2弾は、障害のある人が描いた文字や絵をデザインの力で渋谷の力に変える活動を行う「シブヤフォント」へ行き、活動の生まれた経緯などをインタビュー。SDGsで変わる渋谷区と未来構想図を伝える。4月28日に公開予定。
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【繊研plus】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS