Webテクノロジーに関する話題を発信するニュースサイト
Techable数年前、小学生の作成したNFTアートに高額の値段が付き、話題を集めたことを記憶している方も多いのではないでしょうか。
ADVERTISING
依然としてNFTアート市場は隆盛であり、今後も成長が期待されます。そんな中、株式会社wonderXはデジタルアートを即時的にNFT化し、売買することのできるプラットフォーム「MaisonFreak」をリリースしました。
収益化を手助けするプラットフォームMaisonFreakの概要
MaisonFreakはデジタルアートを約1分でNFT化し、売買を行うことのできるプラットフォームです。現在登録クリエイター数は150人、登録アート作品は250作品を超えています。
MaisonFreakの特筆すべきポイントはデジタルアートギャラリー機能です。この機能は購入した作品の再販を可能とするもので、2次流通を促し、収益化を手助けする仕組みとなっています。
また、MaisonFreakは日本語で利用できるだけでなく、暗号通貨を所有していなくとも日本円での売買が可能。NFTの発行・送信ともにガス代がかかりません。
今後は、オークション機能・プリント配送機能をはじめとした様々な機能がリリースされる予定です。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000034805.html
(文・池田 有)
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【Techable】の過去記事
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS