Image by: capitten
サッカー選手のアンドレス・イニエスタ(Andrés Iniesta)が、フットウェアクリエイターである井上晋平とともに、自身のフットボールブランド「キャピテン(Capitten)」を立ち上げた。同ブランドでは、サッカーシューズを中心に様々なアパレルを展開する。
イニエスタは5日、同ブランドのシューズを着用した写真とともにインスタグラムを更新。ブランド立ち上げに関する情報解禁前であったため「謎のスパイクを着用している」と注目を集めていた。
ADVERTISING
キャピテンは、サッカーに励む若年層から、サッカーを趣味として週末に活動する層までターゲットを幅広く設定。ゼロから作り上げたイニエスタが理想とするサッカーシューズを中心に、スポーツウェア、スポーツアパレルなど多岐にわたって商品を展開する。サッカー選手がブランドを立ち上げ、オリジナルスパイクを製作するのは、世界初の試みとなるという。
現在公式オンラインストアで取り扱っているフットウェアコレクション「Capitten ONE PRO」は、ブランドのミッションである「フットボールの価値」を体現。アッパー前足部には、あらゆる足に馴染むというカンガルーレザーを使用した。クラシックな印象のアウトソールは、ベース部分にドイツ製のTPA樹脂を採用し、スタッド部にはTPU樹脂を用いたハイブリットソールに仕上げた。スタッドの先端部を細くし、地面への貫入を高め、高いグリップ性を実現している。価格帯はキッズが1万1000〜1万4500円、大人用が1万4850〜8万8000円(いずれも税込)。
イニエスタは、ブランド立ち上げについて「キャピテンには、私のサッカーの価値観が詰まっています。チームワーク、謙虚さ、努力、粘り強さが、サッカー選手としてまた人間として成功するための鍵であることを、子供たちそしてすべての人に伝えたいと熱意を持って思っています」とコメントしている。
■キャピテン:オンラインストア
Image by: capitten
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境