「ジンズ(JINS)」は6月10日、「空気のようなかけ心地」で人気の「エアフレーム(Airframe)」シリーズより「エアフレーム ヒンジレス(Airframe Hingeless)」の新作を発売した。「エアフレーム」シリーズは、「軽量メガネ」という新しい市場を開拓し、2009年の発売以来、多くの支持を集める「ジンズ」のロングセラー商品だ。2020年3月に発売を開始した「エアフレーム ヒンジレス」は、フレームのフロントとテンプルを繋ぎ、ネジで開閉させるヒンジ(丁番)をなくすことで、これまでにないフィット感とかけ心地を実現した。フレームを最初から折りたたんだ形状にすることで、かけた時に適度な弾力性が生まれ、頭部を包み込むようにホールドするのが最大の特徴である。同シリーズは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、在宅時間の増加など生活環境が変化する中、より快適に過ごせるメガネをかけたいというニーズにマッチし、発売から1年間で累計販売本数20万本(2021年5月末時点)を売り上げた人気アイテムだ。
今回、新たに4型16種の新作をラインアップに追加し、全8型32種で展開する。従来のボストンやオーバルを中心とした全体的に丸みを帯びた優しい印象を与えるフォルムのアイテムと比べ、新たに登場する「BARREL SQUARE」「SQUARE」「HALFRIM」「WELLINGTON」の4型は、角を立たせたエッジのあるデザイン。また、デザインに合わせ、凛とした印象を演出するカラーリングはビジネスシーンにも最適だ。同アイテムは全国の「ジンズ」店舗及びオンラインショップにて各型4色展開で発売中。価格は8,800円。
ADVERTISING
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【セブツー】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境