ファッション&ビューティに特化したインターナショナルメディア
セブツー「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」は、アーティストが描いたイラストを通じて旅を楽しむ「トラベルブック」に新たにオーストラリア、ブリュッセル、上海の3都市が加わることを発表した。
2013年に誕生した「トラベルブック」は、世界中の多彩なアーティストたちが国や都市をテーマにイラストを描いたアート本。知的刺激と感動的な瞬間に満ちた臨場感溢れるバーチャルな旅を楽しむことができる。「ルイ・ヴィトン」は約20年に渡ってイラストレーターや水彩画家によって都市の冒険が描かれた「カルネ・ドゥ・ヴォワイヤージュ」シリーズを展開してきたが、「トラベルブック」はそれに続くものとして、遥か彼方の未開の地や眠ることのない都市の旅を現代的で新たな視点で捉えている。
ADVERTISING
今回、イタリアのイラストレーターであるガブリエラ・ジャンデッリは、オーストラリアの雄大さを息を呑むような色彩で再解釈。ベルギーのイラストレーターのエヴァー・ミューレンは第2の故郷であるブリュッセルのイメージにウィットと活気を加え、ナイジェリア人アーティストのオトボン・ンカンガは上海を人と植物と鉱物が織りなす絵巻として紡ぎ出す。
バッグにも収まるサイズ感で、価格は5,100円。「ルイ・ヴィトン」の全店舗と公式オンラインストアで販売している。
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【セブツー】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS