Image by: FASHIONSNAP
話題のスポットで今日1番〇〇した人に話を聞く「今日の1番さん」。今回は、「ティファニー(Tiffany & Co.)」とダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)が手掛けたポケモン(Pokémon)とのコラボレーションカプセルコレクション「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」編。11月20日の今日、ピカチュウ、ヒトカゲ、ミュウなどのポケモンにフォーカスしたコラボコレクションが発売。発表当初は12月1日の発売を予定していましたが、反響を受け発売日を急遽前倒しました。当日のティファニー表参道には、開店前からコラボアイテムを求めて多くの人が来店。オープン時間に入店した人の中から最初に取材に応じてくれた「今日の1番さん」に話を聞きました。
Image by: FASHIONSNAP
今日の1番さん:20代 男性
ADVERTISING
─店舗には何時ごろ来たんですか?
昨日の21時過ぎくらいですね。
─ということは徹夜で並んだということですか?
はい(笑)。「モンクレール(MONCLER)」のダウンを着て並びましたが、それでも夜は寒かったですね。
─今回のコラボはどうやって知りましたか?
ファッションメディアが一斉に取り上げているのを見て知りました。ティファニー、ポケモン両方が好きなので、これは何としても買わなければと思いました。
─やはりポケモンがお好きなんですね。
今29歳なんですが、所謂「ポケモン直撃世代」ですからね。幼い頃からアニメで慣れ親しんでいましたし、「ルビー&サファイア」からはゲームもやっていました。
─好きなポケモンは?
ミュウとミュウツーです。世代的に初期のポケモンには思い入れがありますし、中でもその2体は伝説・幻のポケモンということで特別感があります。
─目当ての商品はやはりミュウ?
いえ、今回はコレクションの目玉だったピカチュウのゴールドネックレス(スモール150万7000円、ラージ473万円)を目当てに来店しました。取り扱い店舗も表参道店だけでしたし、高額商品で点数も少なく争奪戦になると思っていたので、徹夜で並びました。
─ものすごい熱量ですね。目当ての商品は買えましたか?
結論から言うと、買えませんでした。店から出てきたのは自分が1番でしたが、並んだ順番で言うと前から5人目だったんです。ピカチュウのゴールドネックレスは4点しか用意がなかったので、前の4人が全員購入して直前で売り切れとなってしまいました。
─狙っていたものは買えなかったんですね。結局何を買ったんですか?
ミュウのシルバーネックレス(21万1200円/全て税込)にしました。1人1点までという制限があったので他のアイテムは買えませんでしたが、好きなポケモンなので嬉しいです。
ー購入した商品の魅力について教えてください。
やはりラグジュアリーブランドならではの高級感ですね。ポケモンのネックレスはポケモンセンターなどでも買うことができますが、どうしても子どもっぽい印象になってしまう。今回のコラボはダニエル・アーシャムが手掛けているということで大人でも普段のスタイルに取り入れやすいところが一番の魅力だと思います。
─今日のファッションのポイントは?
徹夜で並んだのでとにかく防寒性重視でモンクレールのダウン(笑)。ニットと小物は「メゾン キツネ(Maison Kitsuné)」、シューズは「ナイキ(NIKE)」の「エア モア アップテンポ(AIR MORE UPTEMPO)」です。
Image by: FASHIONSNAP
─その他に好きなブランドは?
メゾン キツネは好きでよく買いますね。あとシュプリームも好きです。高価なこともありたくさんという訳ではないですが、ティファニーのジュエリーも何点か持っています。
─今、他に狙っているアイテムは?
先日「サムソナイト(Samsonite)」とメゾン キツネのコラボキャリーケースを買って、今日はティファニー×ポケモンを購入したので、今のところはないですね。
─この後の予定は?
徹夜で並んだので眠いです。仕事は休みなので、帰って爆睡します(笑)。
─ご協力ありがとうございました!
「今日の1番さん」-人気ページTOP5-
【1】『ユニクロ「+J」編』 朝4時から並んだ3人組は何を買った?(2020年11月13日)
【2】『プラダ×アディダス編』約40万円の買い物に何時から並んだ?(2019年12月04日)
【3】『ユニクロ「+J」編』 全身ユニクロの男性にインタビュー(2021年3月19日)
【4】『GU×アンダーカバー編』ファストリに年間100万円使うYouTuberが感動したアイテムは?(2021年4月9日)
【5】『ルイ・ヴィトン×NIGO®編』表参道店では何が売られていた?(2020年06月26日)
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【今日の1番さん】の過去記事
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境