神宮寺勇太とGIVENCHY BEAUTYが
魅せる“禁断”のホリデーギフト

ジバンシイの今年のホリデーコレクションのテーマは、
ブランドの創始者ユベール・ド・ジバンシィの
希望と夢、そして彼のスピリットが根付く
パリの幻想的な世界。

デビュー以降快進撃が止まらない
Number_i 神宮寺勇太が、
心がときめくホリデーの世界に
包まれながら、
“禁断”の名を持つフレグランス
『ランテルディ』が持つ、“エレガンス”と
“エッジィ”の二面性を、「白と黒」で表現。

“禁断”のホリデーキフトとしておすすめしたい
2つのアイテムの組み合わせで、
ジバンシイのホリデーを体現します。
奥深い柔らかなエレガンスの中に
アンダーグラウンドなムードが漂う
「ランテルディ オーデパルファム」が持つ白い表情、
エッジィでクール、スモーキーな
「ランテルディ オーデパルファム インテンス
アブソリュ」の黒のスタイル。

そして、魅惑的なムード、眼差し、
スタイリッシュな口元に欠かせない
「ルージュ・アンテルディ・バーム」を手元に。
2つの香りに導かれ、“禁断”のホリデーギフトの
ストーリーが幕を開ける。

白のエレガンスをまとって、

見つめれば相反する禁じられたハーモニーの虜
白のエレガンスをまとって、見つめれば、

相反する禁じられたハーモニーの虜

“自由”と“禁断”というセンセーショナルな高揚感を兼ね備えた「ランテルディ オーデパルファム」。オレンジフラワーやジャスミン、チュベローズの輝くようなエレガントでフェミニンなホワイトフラワー ノートと、ベチバーやパチョリのダークで荒削りなアンダーグラウンド ノートが織りなす相反するハーモニー。大胆で自由。常識に捉われない“禁断”のかぐわしさに心が満たされ、自然と甘やかな表情に。

ランテルディ オーデパルファムの香りを試していかがでしたか?
実は今年の1月くらいからプライベートでもずっと使っているんです。お花の柔らかな雰囲気の奥に少しダークな要素もあって、相反するムードが調和しているような香りですよね。
どんな時にフレグランスを取り入れていますか?
もう、ずっとこの香りを使っていますが、毎日家を出る時にふりかけています。最近はライブ前につけて、気持ちを高めていますね。
神宮寺さんにとって、“禁断の〇〇”は何ですか?
僕、自分で言うのもなんなんですが誘惑には強い方なんです。でも、丸一日何もしないで休むのは禁断だなって思ってしまいます。1日お休みをいただいた日に、朝起きた時は「今日は何もしないぞ!」って思っていても、結局動いてしまうんですよね。
クチュール仕立てのリップバームで、

素顔の唇でさえモードに
クチュール仕立てのリップバームで、

素顔の唇でさえモードに

「ルージュ・アンテルディ」は、ビューティマインドを引き立てる最も小さなアクセサリー。「ルージュ・アンテルディ・バーム」は、96%自然由来成分*1にヒアルロン酸*2などのスキンケア成分を配合し、優しく唇をケア。使うたび、キメの整ったふっくらな唇へと導き、素顔でさえラグジュアリーな表情に。無色のユニバーサルカラー(No.00)はシーンを選ばずに使え、毎日のリップケアにもぴったり。ジバンシイならではのスタイルとスキンケア効果がパーフェクトに融合。ブラックの本革のラムレザーに、クールでエッジィな4Gロゴをあしらった上質なデザインに心が躍る。

*1 自然由来指数96%(水0%を含む)ISO16128準拠
*2 ヒアルロン酸Na(保湿成分)

ルージュ・アンテルディ・バームを使ってみていかがでしたか?
なめらかにするすると塗れるけど、しっとりと保湿をしてくれている感覚がありますね。そしてパッケージのデザインもクールで、ポケットからさっとこれを取り出したらとてもかっこいいなと。これからの季節、乾燥が気になるのでヘビロテしたいですね。
今年のホリデーシーズンを、Number_iのメンバーとどんなふうに過ごしたいですか?
今年はちょうどクリスマスにライブがあるんです。だから、ファンの方々とメンバーと一緒に過ごせるというとても貴重な機会。クリスマスとライブが被ることってなかなかないので、本当に素敵な思い出になるんじゃないかなと今から楽しみです。
white gift
エレガントな“禁断”を彩る、ホワイトフラワーノートとユニバーサルシェードのデュオ。
華やかな魅⼒を引き出してくれるホリデーギフト。
ランテルディ オーデパルファム
(35mL 1万2100円、50mL 1万5510円、80mL 1万8480円、100mL 2万1230円)
ルージュ・アンテルディ・バーム No. 00(5500円)
黒の禁断のスリル、

型破りな自己表現を続ける者への賛美
黒の禁断のスリル、

型破りな自己表現を続ける者への賛美

“禁断”のスリリングな香りに、型破りな魅力をまとった「ランテルディ オーデパルファム インテンス アブソリュ」。「ランテルディ」シリーズ共通の、ホワイトフラワーのように輝くエレガントさはそのままに、アロマティックに広がる爽やかなラベンダーとカルダモン、エネルギッシュなネロリがはじけるフレッシュフラワー ノートが高揚感を掻き立てる。アンダーグラウンド ノートには、スモーキーなタバコやラブダナム、アディクティブなラム アブソリュートが奥深くに燻る。燃えるように官能的な“黒の禁断”の香りは、力強く魅力的な表情を一層際立てる。

黒の“禁断”をまとうランテルディ オーデパルファム インテンス アブソリュの香りをつけてみた感想は?
年明けからずっとランテルディ オーデパルファムを使っていましたが、秋になり少し肌寒さを感じるようになってから、ランテルディ オーデパルファム インテンス アブソリュを使うようになりました。ジャスミンやオレンジフラワーの甘い雰囲気の中に、奥深さがあり、エッジィなムードがあるのがかっこいいです。これからの季節に、この温かみのある甘さと神秘的な雰囲気が合うんじゃないかなと思いました。
Number_iの楽曲の中でランテルディ オーデパルファム インテンス アブソリュの香りとリンクする曲はありますか?
僕にとってフレグランスはとても大切なもので、気持ちを切り替えるスイッチとして無くてはならないもののひとつ。香りで季節や記憶を思い出すことも多いんです。ふわっと香りに包まれた時に、「あの時あんなことがあったな」って。僕たちの楽曲に「JELLY」という曲があって、夏の終わりのさまざまなムードを表現しているんです。今回の撮影で、僕にとってこの香りが夏とリンクして、この曲とも共鳴するようになりました。来年以降、ランテルディ オーデパルファム インテンス アブソリュの香りがするたびに、「あの時、このお仕事をさせていただいたな」と思い出すんだろうなと思います。
ランテルディ オーデパルファム インテンス アブソリュをどんなファッションと楽しみたいですか?
かっこよさと甘さのバランスがとても素敵な香りなので、今日のようなジャケットやコートを重ねたカチッとしたクールなファッションにぴったりですよね。でも、かっこよさもありながら優しく包み込んでくれるような雰囲気もあるので、あたたかみを感じられるスタイルにも合うだろうなと想像が広がりました。
神宮寺さんにとって、今年“型破り”だった出来事は?
Number_iとして今年デビューさせていただいたので、挑戦しなかった日を数える方が難しいですね。国内外のフェスに出演させていただいたのも初めての経験ばかりで勉強になりました。楽曲に対する取り組みも含めて、毎日が型破りな日々。たくさんの挑戦の機会をいただくことができました。
“あなただけの色”に染まる、

クチュール仕立てのリップ バーム
“あなただけの色”に染まる、

クチュール仕立てのリップ バーム

するするとなめらかな塗り心地で、ふっくらとナチュラルな唇に導くルージュ・アンテルディ・バーム。優しく唇をケアし、ツヤやかにうるおった唇をキープしてくれる。エッジなスタイルを貫くシアー ブラックのリップ バームは、唇のpHによって“あなただけのピンク”に色が変化。洗練されたナチュラルな血色感で、ラグジュアリーなホリデーシーズンのルックをまとめ上げてくれる。

ルージュ・アンテルディ・バームを使ってみていかがでしたか?
なめらかにするすると塗れるけど、しっとりと保湿をしてくれている感覚がありますね。そしてパッケージのデザインもクールで、ポケットからさっとこれを取り出したらとてもかっこいいなと。これからの季節、乾燥が気になるのでヘビロテしたいですね。
この製品をホリデーのギフトとして贈るなら、誰を思い浮かべますか?
例えば僕が口紅を誰かにプレゼントしようと思ったら、「あの人に何色が似合うだろう」って迷ってしまいそうですが、これは誰でも“その人の色”になってくれるので、男女問わずプレゼントできそうですよね。何といっても、ケースのデザインがとてもクールなので、男友達にプレゼントしても喜んでくれるんじゃないかなと思いました。
今年のジバンシイのホリデーは、煌めくパリの夢の物語がコンセプトです。パリに行ったら何をしたいですか?
今年初めてパリに行かせていただいて、半日くらいフリータイムができたので観光したんですが、ちょうどパリ五輪の前でかなり道路が混雑していて、思うように巡れなかったんです。だから、行きたい場所のリストが溜まっていて。次は美術館にも行ってみたいですし、もっとパリの街を満喫したいですね。
black gift
エッジィな“禁断”を描く、アンダーグラウンドノートとシアー ブラックのテクスチャーのデュオ。
シャープに洗練された魅力を
引き出してくれるホリデーギフト。
ランテルディ オーデパルファム インテンス アブソリュ
(35mL 1万3310円、50mL 1万7050円、80mL 2万350円)
ルージュ・アンテルディ・バーム No.10(5500円)

白と黒の香りの世界に包まれて、神宮寺勇太が
ジバンシイの“禁断”のホリデーギフトを表現する。

神宮寺勇太

1997年、千葉県生まれ。平野紫耀、岸優太とともに、Number_iを結成。2024年1月1日にデジタルシングル「GOAT」を世界同時配信し、デビュー。9月23日にはファーストアルバム「No.Ⅰ」をリリース。12月末までライブツアー「Number_i LIVE TOUR 2024 No.Ⅰ」を行う。

パルファム ジバンシイ [ LVMHフレグランスブランズ ] : 
03-3264-3941

コート: 59万4000円, ジャケット: 51万1500円, シャツ: 17万4900円, パンツ: 19万4700円, シューズ: 14万800円, リング: 4万2900円, イヤーカフ: 2万8600円/すべてジバンシィ

ジバンシィ ジャパン : 0120-218-025

PHOTOGRAPHY : Toshinori Suzuki (Point of Action,Inc.)
VIDEO DIRECTOR : Takeru Yatsushiro
HAIR & MAKEUP : KAZUOMI(LOTUS)
STYLIST : Katsuhiro Yokota
WEB DESIGN & DEVELOPMENT : past inc.

FASHIONSNAP

DIRECTION & TEXT & EDIT : Manami Hirahara
PRODUCTION : Mina Jokoji
PROJECT MANAGEMENT : Takako Toboku
CASTING : Takashi Sasai

( Published on: 2024.12.02 )