9月17日〜9月23日に掲載したニュース・特集・連載記事から主要トピックをピックアップ。
目次
ADVERTISING
ユニクロ ラウンドミニショルダーバッグの模倣品が流通
- ユニクロが、「ラウンドミニショルダーバッグ」の模倣品・類似品がインターネット上の通信販売サイトなどで流通していることを受け、コーポレートサイト上で注意を呼びかけている。
- 同社は現在、該当商品について調査を継続するとともに、模倣品を製造販売している会社に対する法的措置を検討しているという。
>>元記事を読む
「VOGUE」初の黒人女性編集長 チオマ・ナディが英国版の責任者に就任へ
- 英国版「ヴォーグ」が、6月に退任を発表したエドワード・エニンフルの後任として、チオマ・ナディを任命した。
- 同氏はヴォーグで初の黒人女性編集長となり、10月9日に正式に就任する。
>>元記事を読む
エディー・バウアーがリブランディングして日本再上陸
- 2021年に日本から撤退した「エディー・バウアー」が、リブランディングして2023年秋冬シーズンに日本再上陸する。
- 同ブランドは伊藤忠商事とメインライセンス契約、水甚とサブライセンス契約を締結し、10月に全国4店舗の直営店およびオンラインストアをオープン。国内独自のアイテムを用意し、本格展開を再開する。
>>元記事を読む
ベイシアの衣料専門店が全店閉店
- ベイシアが、「ベイシアファッションセンター」、「赤ちゃん王国」、「everywear」の全店を10月中旬に閉店する。
- 対象店舗は5店舗で、9月15日から全店舗の営業時間を1時間短縮したほか、売りつくしセールも行っている。
>>元記事を読む
繊研新聞が本紙と電子版の「セットプラン」の購読料を改定
- 繊研新聞社が、本紙と電子版をどちらも購読できる「セットプラン」の価格を11月11日付で改定し、361円引き上げることを発表した。改定後の購読料は、現在の4629円から4990円となる。
- 価格改定は、新聞用紙などの原材料や印刷、輸送費といったコストの高騰によるもの。
- 同社は、価格改定に先駆け、10月2日付でフォントの拡大とレイアウトの変更を行うことも明らかにした。
>>元記事を読む
G7が追加制裁でロシア産ダイヤモンド禁輸の見通し
- 主要7ヶ国(G7)が数週間以内にロシア産ダイヤモンドの輸入禁止を発表する見通しだと、ロイター通信が報じた。
- ロシアによるウクライナ侵攻の資金源を断つためのさらなる経済制裁が狙いで、2024年1月にも施行する予定だという。
>>元記事を読む
【全網羅】イヴ・サンローラン展が開幕、全12章を写真付きで紹介
- イヴ・サンローランにフォーカスした没後初めて行われる日本での回顧展「イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル」が、国立新美術館でスタート。会期は12月11日まで。
- FASHIONSNAPでは、全12章で構成される同展を写真付きで各章ごとに紹介。
>>元記事を読む
ADVERTISING
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS