「リモワ ストア 表参道」を訪れた玉城ティナ
Image by: Naoki Usuda
今月リニューアルオープンした「リモワ ストア 表参道」に、玉城ティナが来店した。竹を素材に取り入れ、「障子」や「飛び石」「畳」といった日本の伝統的なデザインを反映した店内は、ラグジュアリーでゆったりとした空間。シーティングエリアやVIPルームを有し、2階にはエキスパートが修理受付、対応を行うクライアントサービスカウンターも併設されている。そんな国内最大規模のリモア ストアで、玉城ティナが旅のスタイルを披露してくれた。
欲張りな要求も満たしてくれる
—リモワのスーツケースを愛用しているそうですね。
機内持込み用のラゲッジと大きめのスーツケースを、この表参道店で買いました。色は赤と黒。トラベルバッグに関しては「自分で持っていて気分が上がるものがいい」「いっぱい入れられるものがいい」「軽いものがいい」と、つい欲張りになっちゃうんですけど、リモワと初めて出会ったときに「あ、すごくいいな」と思ってそこから何年も愛用していますね。
ESSENTIAL Trunk Plus(H80×W37×D41cm、5.4kg、101L)21万3400円
シーズナルカラーのPetalピンクで彩られたポリカーボネート製スーツケースは軽量かつ耐久性に優れており、理想的な旅のツール。大型で奥行きがあるので、2週間以上の長期旅行にも対応する。独自のマルチホイール®システムでどの方向にもスムーズな走行が可能。
※2022年7月25日より、すべてのリモワ スーツケースには生涯保証が付属。この保証は輸送中に発生したものも含め、スーツケースに対する機能的ダメージをすべてカバーする。保障対象に関しては公式サイトを参照のこと。
自分と向き合う時間も大切だから
—旅先に必ず持っていくものは?
荷物は少ない方なんです。飛行機で移動する際、いつも持っていくのは小説と保湿ミスト。あとはペンと小さいノートが必需品。機内では誰にも邪魔されないし、ひとりの空間なので考え事をすることが多くて。それをノートに書き留めたりしています。
PERSONAL アルミニウム クロスボディバッグ(H13×W21.5×D7cm、1L)23万6500円
リモワを象徴するグルーヴをあしらったクロスボディバッグは、旅の必需品を持ち運ぶのに最適。レザー製ボディストラップは取り外し/調整可能で、クラッチバッグとしても使える。内側にはジップポケットと3つのカードスロットを備える。
お気に入りはニューヨークとラオス
—どんなところを旅していますか?
これまで20ヵ国ほど訪れました。私はいろいろ新しいところに行きたい派なんですが、何度も訪れたのはニューヨーク。街の空気も好きだし、レストランも美味しいし、東京と比べてもスケールが全然違いますよね。あまり主流じゃない旅先だと、ラオスがお気に入り。ひとり旅だったんですが、あまりひとりで行く人はいないかもしれないですね(笑)。旅先では写真をたくさん撮ります。私はあまりSNSに公開していないんですけど、自分のために撮っていますね。
iPhone 15 Proケース イリディセント(H15×W7.5×D0.8cm)2万900円
虹色にきらめくポリカーボネート製のハードシェルケースは、安定したグリップ感と快適な使い心地が魅力。リモワのEssentialスーツケースがモチーフになっており、旅慣れた女性にぴったり。耐衝撃性に優れたTPUを使用し、擦れや傷からiPhoneを守る。
温かみのある、日本らしい空間を堪能
—新しくなった「リモワ ストア 表参道」の印象は?
以前より、温かみが感じられる空間になったなと感じました。クリーンな印象がありながら、和を思わせるカラートーンが素敵ですよね。旅行者の方が来られたときに、日本らしさを感じられるんじゃないかなと思います。あと曲線があらゆるところに取り入れられていて、スムーズにいろいろな場所に行けるリモワのラゲッジを連想しました。来年はリモワを持って、オランダにロングステイができたらいいなと計画しています。
リモワ ストア 表参道
住所:東京都渋谷区神宮前5-8-2
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
電話番号:03-6433-5037
Photography: Naoki Usuda
Styling: Yoko Irie
Hair & make-up: Rei Fukuoka
Text & edit: Fuyuko Tsuji(FASHIONSNAP)
Casting: Takashi Sasai(FASHIONSNAP)
Realization: Tomoya Sasaki(FASHIONSNAP)
※表示価格は全て税込
問い合わせ先:リモワ クライアントサービス 03-4571-1319
■玉城ティナ | Tina Tamashiro
1997年10月8日沖縄生まれ。 2012年にモデルデビュー後、数々の映画やドラマに出演。「アクターズ・ショート・フィルム2」では脚本と監督を務めた。2023年は主演映画「恋のいばら」、「#ミトヤマネ」、ドラマ「君と世界が終わる日に」シーズン4のヒロインを務め、同作シーズン5では主演が発表されている。
公式インスタグラム:@tinapouty
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境