ICONIC London
Image by: FASHIONSNAP
日本未上陸の海外コスメをゆるくレビュー。気になるけどアーティスティックでカラフルなコスメが多い海外ブランドって中々手が出せない...という人も多いはず。そんな海外ブランドをFASHIONSNAPビューティチームのカラーコスメ大好きマンこと編集Hが、グローバルシッピングで購入。第9回は、イギリスのブランド「アイコニック ロンドン(ICONIC London)」を紹介します!
ICONIC Londonってどんなブランド?
ADVERTISING
アイコニック ロンドンは起業家のJade Elliottが2015年にスタート。”グロウ肌”に仕上がるハイライターや、ゴージャスな目元を叶えるマスカラ、リッチな輝きのアイメイクアイテムなどが人気を集め、セレブからも支持されています。アイテムは全てヴィーガンかつクルエルティフリーな処方で製造。また、美容業界への還元として、プロのメイクアップアーティストや美容専門学生を対象とした「FUTURE ICONSプログラム」の実施も特徴です。ここでは割引価格で販売し、積極的に若者がクリエイティビティを発揮できるよう、サポートを行なっています。
実際にアイテムを使ってみた!
マルチに使える!人気のリキッドハイライター
まずはアイコニック ロンドンを語る上で欠かせないベストセラーの「ILLUMINATOR」のピンク系「SHINE」を購入(32ポンド、約5400円)。パールがぎっしり詰まっていて、ギラッギラに仕上がる予感......。肌に伸ばしてみると、意外にも繊細な輝きに!伸びが良く、スポイトの先についたリキッドをちょんとつけるだけで1パーツをカバーできるので、つけすぎ注意です。
ファンデーションの前に仕込めばよりナチュラルな”グロウ肌”になり、後に光を集めたい部分にのせると華やかな印象に。頬骨や鼻筋、まゆげの上の眉丘筋あたり、唇の山などにプラスすると立体的なフェイスが完成します。デコルテに塗るもの◎。仕上がりの好みで自由に使えます。
毛流れをしっかり作るアイブロウワックス
日本ではなかなか見かけないアイブロウワックス「Brow Silk and Brush」(22ポンド、約3700円)も紹介します。パレットに入ったコンディショニングバームと、専用のグルーミングブラシがセットになっています。石けんを使ってまゆげを立たせるハリウッドのテクニックにインスパイアされて開発されたそう。ワックスのようなテクスチャーのバームをブラシですくい、まゆげをとかしながら整えます。
使い慣れないのでつけすぎました...。ブラシにうっすらとついているくらいの量をまゆげに少しずつ乗せていくのが良さそうです。毛流れをしっかり出してくれて、一本ずつ透明のフィルムにコーティングされたような仕上がりになるので、クールな”ツヤ眉”が完成。ブラシが大きめなので慣れるまで少し時間がかかりそうですが、最近話題のハリウッドブロウリフトをしたようなまゆげが手に入ります。塗ってから少し経つと、さらっとした質感になるのでベタつきの心配はありません。
素の唇をふっくらピュアに仕上げるプランプリップ
最後は、リップグロス「Lip Plumping Gloss」(20ポンド、約3400円)をセレクト。ペプチド入りで唇に栄養を与え、メントールの清涼感でプランプ効果のあるリップグロスで、ミントのすっきりとした香り付きです。購入した「Love struck」はシアーなピンクベージュで、唇につけてもあまり色はつきません。ふっくらとした唇になり、程よく赤みが透けるのでピュアな印象を演出できそうです。マスクをつける際は塗った後に軽くティッシュオフするのがおすすめ。
(企画・編集 平原麻菜実)
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【海外コスメレポ】の過去記事
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境