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ファッションジャーナリスト・ファッションビジネスコンサルタント。繊研新聞社『senken h』編集室長・パリ支局長を務め、大手セレクトショップのマーケティングディレクターを経てファッションビジネスのウェブメディア『Journal Cubocci』を運営。共立女子大・短大非常勤講師の傍ら、コンサルティングや講演活動を行っている。http://www.cubocci.com
ドーベルマン・インフィニティSWAYが登場 そして「意外に東京元気じゃん」
パリオートクチュールコレからの凱旋公演的インスタレーション
ファッションの世界観は見せるだけでは伝わらない
自由な表現や主張と「おもてなし」のバランス
色と配置の妙は、日本人のDNAから
ファッションウイークが本物の祭りだとすれば...
開催時期と目的の大変化がやってくる
アジアのファッションキャピタルを目指して
「和」が出ているかを探して
ファッションは、アートともっと交流すべき
既視感との戦い
イレギュラーがあるから面白い
ショーをやる意味を顧客満足から考えよう
色の使い方、絶妙と微妙では大違い
デザイナーは何のためにショーを行うのか考えるべき
「見せ筋」がなければ「売り筋」は売れない
欧米は大人モード市場、目指すべきは主流派かそれとも非主流派か?
デザイナー達は「想いを伝える術」に長けているか?
ファッションの社会的役割と可能性を示したデザイナー山縣良和
バイヤーは2秒で判断する
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