(上段左から)川尻蓮、川西拓実、河野純喜、木全翔也、白岩瑠姫(下段左から)佐藤景瑚、豆原一成、金城碧海、與那城奨、大平祥生、鶴房汐恩
Image by: FASHIONSNAP
デビューから1周年を迎え、勢いを増すグローバルボーイズグループ「JO1」。ラグジュアリーブランドのファッションイベントに出席するなど活動の幅を広げる中、昨年「イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beauté)」(以下、YSL)のオフィシャルビューティパートナーに就任したことも話題に。そんなJO1メンバーが、クッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッションN コレクター」と「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」の新色発売イベントに登場。メンバーにビューティパートナー就任後の変化や美容に対する意識について聞いた。
―YSLのイベントに来場されるのは3回目ですね。
ADVERTISING
川尻蓮(以下、川尻):YSLさんのイベントに行く時は背筋が伸びます。いつもブランドの世界観を表現したシックな会場を作り込まれているので、僕らも襟を正さないといけないなと。
白岩瑠姫(以下、白岩):毎回衣装も製品のデザインともマッチしていてかっこいいです。
豆原一成(以下、豆原):今回は特に素敵だなと思いました。YSLさんらしいブラックを基調に、ゴールドがアクセントになっていて、着ていてテンションが上がります。
金城碧海(以下、金城):今日着けている大振りのアクセサリーはYSLさんのパッケージにデザインされているゴールドのカサンドラロゴと合うなと思いました。
―今日のメイクのポイントは?
川尻:僕のアイメイクのテーマは「PP」です。
豆原:PP?
川尻:パリ(Paris)をイメージしたカラーパレットのアイシャドウ「クチュール カラー クラッチ No.1」から、2色のパープル(Purple)を塗ってもらいました。だからPPメイクです。髪の毛が淡いパープルなのでそれに合わせてもらいました。
―自然な血色感のリップカラーも素敵ですね。
金城:リップは「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」を塗っているんですが、マンゴーの香りが美味しそうでつい舐めたくなってしまうんですよね(笑)。
白岩:僕はルージュ ヴォリュプテ シャインの新色からベージュ系とレッド系を重ねて塗っています。小洒落た印象で、初めは似合うのかな?と思っていましたが、普段とは少し違った色にすると個性が出て、新しい自分に出会えた感じがして新鮮でした。
―美容へのこだわりはありますか?
豆原:最近はクレンジングする時に擦らないように、優しく落とすようになりました。
白岩:少し水を混ぜて乳化させた方がしっかり落とせるんだよね。
豆原:乳化って言うんだ。それは知らなかった(笑)。あと祥生君(メンバーの大平祥生)に教えてもらって、洗顔後はタオルじゃなくてキッチンペーパーで水分を吸収させる感じで拭くようにしています。そしたら確かに肌質が良くなった気がします。
―ブランドのオフィシャルビューティパートナーになったことで心境の変化はありましたか?
河野純喜(以下、河野):肌の状態にはより気を使うようになりましたね。それで今めちゃくちゃ肌の治安(調子)がいいです。
川西拓実(以下、川西):美意識はメンバー全員上がったと思います。就任したからにはという意気込みもありますし、肌の調子がいいと自信がついて、僕個人の感想ですけどパフォーマンスも上がった気がします。
木全翔也(以下、木全):僕も同じくですね。
―何か習慣にしていることはありますか?
河野:美顔器を買ったので、暇さえあればコロコロしています。自分で使ったことがなかったので気持ち良くて、最近のお気に入りです。
川西:僕は寝る前にリップクリームを塗って、水を飲むようになりました。そうすると寝起きの唇の状態が明らかに良いんです。
―お気に入りのリップの色は?
木全:髪色が暗かった時は、青みがかったレッドをよく塗っていました。髪色と僕の肌色と相性がよかったみたいで、表情が華やかになったんですよ。最近は明るい髪色なので全体のトーンを統一する感じでもう少し落ち着いた色を使うことが増えました。
河野:僕はナチュラルな血色感が出る色が好きなので、少しだけ赤みのあるベージュとか。
川西:今日塗っている色が好きですね。何色って言うんでしょう...ピンクやコーラルが混ざった色だと思うんですけど、自然な仕上がりなので違和感が無いというか。
―「アンクル ド ポー ルクッションN コレクター」を使ってみた感想は?
佐藤景瑚(以下、佐藤):実はYSLさんにイベントに呼んでいただく前から使っているんですが、カバー力と素肌感のバランスが良いところが好きなんです。昨年商品がリニューアルしてより肌に合うようになった気がします。
與那城奨(以下、與那城):パッケージもかっこいいんですよね。定番品はヴィーガンレザーを張ったシックなデザインですが、大粒のラメが散りばめられた限定版のデザインも存在感があって素敵だなと思いました。テンションが上がるパッケージデザインを選ぶというのもビューティアイテムの楽しみ方の一つですよね。
―JO1の美容番長と言えば?
鶴房汐恩(以下、鶴房):圧倒的に祥生。この前、美容雑誌にも単独で出演していたよね。
大平祥生(以下、大平):皆の共通認識になっているのは照れますけど嬉しいです。
佐藤:でもメンバーには全然美容情報を教えてくれないんですよ(笑)。
與那城:積極的に色々発信してくるわけじゃないけど、時々ヘアメイク中に「奨くんこの色似合いそうだね」ってコメントをくれるよね。
大平:「誰々にこの色似合いそうだな」って心の中でよく考えるんですよね。毎回言うわけではないんですけど、ふとした時に気になる色があったりするとつい話しちゃいます。
―オフィシャルビューティパートナーになって3ヶ月が経ちましたが、率直な感想は?
鶴房:恥ずかしながら、僕はこれまで美容に無頓着だったんです。YSLさんにお話をいただいたことでスキンケアを見直すようになり、ニキビができにくくなったので良かったなと改めて実感しています。
―最後に、自分磨きをしている全ての人に一言お願いします!
與那城:僕らもトレーニングをしたり、肌に気を使うようになったりと、日々の積み重ねを大事にしています。皆さん一緒に頑張りましょう!
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【インタビュー・対談】の過去記事
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境