いよいよ夏本番。連日続く猛暑日に着飾る気にもなれず、ついシンプルかつ無難になってしまいがちな夏の着こなしを解消してくれるのが半袖シャツとショートパンツです。気温だけではなく湿度も高い日本の夏を乗り越えるための必須アイテムでありながら、羽織るだけでアクセントに、穿くだけで爽やかな印象を演出してくれるこれらのアイテムは、今のうちにチェックしておくのが吉。そこで今回は今買ってすぐに活躍する半袖シャツとショートパンツをまとめてご紹介します。本記事では、多彩な着こなしを叶えてくれる半袖シャツにフォーカス。旬のアイテムを取り入れて、鮮度の高い着こなしを楽しんでみてはいかがでしょう。一部アイテムはサマーセール対象となっているので、気になった方は早めのチェックを。
ADVERTISING
beautiful people
クラシカルなキューバシャツをモチーフに、ブランドらしくモダンにブラッシュアップした「ビューティフルピープル(beautiful people)」。大きめの開襟や左右に配した胸ポケットなどモチーフを忠実に再現しながら、従来だと刺繍が入る胸元はブランドのロゴが入ったパープルとブラックのテープを配することでモダンにアップデート。肘にかかるほどの袖丈など全体的に大きめに設計されたデザインでカジュアルに着こなせます。
MIOSMOKEY
とろみのあるキュプラレーヨンの生地をオーバーサイズの開襟シャツに落とし込み、独創的な落ち感のあるドレープを表現した「ミオズモーキー(MIOSMOKEY)」。全体のサイズに対してコンパクトにデザインされた襟元で、程よく上品さを残したルーズによりすぎない仕上がりに。のっぺりした表情にならないホワイトのボタンもポイント。
mister it.
ミッキーマウスを随所に詰め込んだペイズリー柄が目を惹く「ミスターイット(mister it.)」のシャツ。ブランド初となるディズニーとのコラボレーションアイテムは、キャラクターを全面に出さない程よいデザインでデイリーに大人っぽく着回せます。ゆとりあるサイズ感と爽やかな色合いで、夏の着こなしにマッチする一着です。
OUAT
独特な鈍い光沢感のあるナイロンツイル素材を用いて、ラギットなワークシャツを仕立てた「OUAT」。ブランドのアイコンでもある胸元の六角形のポケットやボディに映える煌びやかなシルバーのリベット、ワークシャツ由来のハンマーポケットなど、こだわりのディテールが満載。ワークパンツやデニムと合わせて無骨にメンズライクに着こなしたい。
OVERCOAT
チープな印象になりがちな総柄と開襟のコンビネーションも「オーバーコート(OVERCOAT)」の手腕にかかれば、現代アートのようなモダンな仕上がりに。NYのアーティストと感覚的に製作したというマーブル柄と、シルケット加工を施しドレープ感を楽しめるリヨセルの生地感がベストマッチ。一点投入でスタイリングをアップデートしてくれる、アイコニックなアイテムです。
TANAKA
しっとりと肌触りが良く光沢感のあるシルクサテンの生地に、絵画のような鮮やかなフローラル柄をあしらった「タナカ(TANAKA)」のフレンチシャツ。カモフラージュのように細かく表現された花柄により、総柄ながら派手な印象に寄りすぎず取り入れられます。ジーンズなどベーシックなボトムスと合わせて、トップスを主役にした着こなしで楽しんでみて。
th products
端正でミニマルなボックスシルエットのシャツにアシンメトリーのチャイナボタンを採用した「ティーエイチ プロダクツ(th products)」の一枚。一見するとアンマッチな組み合わせも馴染ませ、そのうえ昇華させたブランドの技が光る一着。シンプルだからこそ際立つディテールの妙を感じさせる、玄人好みの一着です。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境