三寒四温と言うように、暖かい日が続いたと思えば、打って変わって寒い日が訪れるように、目まぐるしく気候が変わる今の時期。何を手に取ればいいのか迷ってしまいますが、気持ちはすでに春夏というファッション好きに向けて、来るべき次の季節のムードを存分に盛り上げてくれるカラフルでデザインフルなボトムスをご紹介します。足元から徐々に季節感を取り入れて、先取りコーデを楽しんでみて。
目次
ADVERTISING
ハッピーなフラワープリントを楽しむ、タナカのプリーツパンツ
鮮やかな色彩の絵画のようなフラワープリントが目を惹く「タナカ(TANAKA)」のワイドパンツ。スカートを穿いているかのようなワイドシルエットと、フロントに施されたタックによって生まれる生地の重なりによって、動くたびに揺れるエレガントな仕上がりに。腰上でフィットさせるハイウエストの仕様を採用しているので、ナチュラルなスタイルアップ効果もあり、トレンド感のあるショート丈のトップスとも相性抜群です。いつもの着こなしにプラスワンするだけ春夏のムードを存分に盛り上げてくれる、アイコニックな一本です。
幻想的な柄に惹かれる、ウジョーのドローコードパンツ
“脳裏に浮かぶ儚く美しい記憶の情景を、妄想によって生まれた植物で表現させた”という幻想的なモチーフが特徴的な「ウジョー(UJOH)」のドローコードパンツ。淡く儚い花柄がポリエステルを使用したとろみのある生地感と上品にマッチ。ふんわりと揺れる生地感で、より鮮明に象徴的な柄を映し出します。ウエストはドローコードの仕様でリラックス感のある着用感も魅力的。いまの時期にはニットと、暖かくなればカットソーにサンダルと、軽やかな着こなしにもマッチする一本です。共布のシャツとセットアップで着こなすのも◎。
ブランドらしいプレイフルな仕上がり、トゥードゥー コトハヨコザワのグラフィックパンツ
遊び心溢れるデザインで人気を博す「トゥードゥー コトハヨコザワ(todo kotohayokozawa)」からグラフィックパンツをピックアップ。デザイナー自身が撮影した情景をプリントし、パネル上に繋ぎ合わせたという一本は、同ブランドの定番的な素材であり、シワが気にならないイージーケアと着心地の良さで人気を誇る楊柳(ようりゅう)を使用し、快適な穿き心地を実現しています。ラフに繋ぎ合わせられたフロントのデザインなど、グラフィックだけではなく細部にわたりブランドらしいプレイフルなデザインが詰め込まれており、カジュアルなTシャツと合わせるのもいいですが、あえてジャケットなどのフォーマルなアイテムと合わせて、スタイリングのハズしとして使うのも◎。
生地とカラーが上品にマッチした、タロウ ホリウチのワイドパンツ
「タロウ ホリウチ(TARO HORIUCHI)」のエクストラボリュームパンツは、その名の通り迫力あるスーパーワイドなシルエットを採用した一本。見る角度によって表情を変える上品なポリエステルの生地感とブルーの色味がマッチし、春夏にぴったりな爽やかな仕上がりに。内股から裾にかけて入るサイドパネルのデザインで、程よくアクセントをプラスしてくれます。ベルト無しでサイズ調整できるサイドタブやベルトループにはブランドを象徴するロゴ入りのリングが付いているので、タックインスタイルもおすすめ。シックなブラックも販売中です。
風合いの良さを感じさせる、ポステレガントのワイドトラウザー
シーズンごとにブラッシュアップを続ける「ポステレガント(POSTELEGANT)」の定番ワイドパンツから、24SSの新色であるレッドをピックアップ。しっとりと鈍い赤色を採用し、同ブランドらしい重厚感のある佇まいに。太めのシルエットに少し短めのアンクル丈なので、足元はボリュームのあるブーツか、抜け感を演出するようにサンダルと合わせるのがおすすめ。ハリ感のあるドライタッチなコットン生地を使用しており、肌離れも良く、立体的なシルエットを演出してくれます。上品なしつらえで風合いの豊かさを感じさせる一本です。
リラックス感とデザインを両立した、チノのイージーパンツ
大ぶりなペイズリー柄を全面にあしらった「チノ(CINOH)」のリラックスパンツ。ドレープ感のあるレーヨンの生地を活かしたゆとりのあるシルエットとベルト無しで穿けるドローコードの仕様を採用した一本はリラックス感がありながらも、足元まですらっと伸びる上品なシルエットでルーズになりすぎることなく穿きこなせます。タウンユースではもちろん、旅行先でも重宝しそうなリゾート感も◎。ペイズリー柄の色を拾ってスタイリングを組んであげれば、簡単にこなれた着こなしが完成します。
星のようなにじみ模様が特徴的、イレニサのワンタックトラウザーズ
京都の職人によって手染めされたとろみのある生地に、さらに模様を加えて星のような柄を表現した「イレニサ(IRENISA)」のワンタックトラウザーズ。それぞれ絶妙に異なる柄のにじみ具合や配置により、1点ずつ違う表情を見せる、特別感のある仕上がりが特徴の一本です。端正なテーパードシルエットとミニマルなデザインに加え、上品な生地感で印象的な柄の存在感を引き立てます。特徴的なポケット口やVスリットが入ったウエスト、折り返しの短いダブル仕様など、ブランドらしいこだわりが随所に垣間見えるボトムスです。
合わせやすさ抜群、カナコ サカイのワイドパンツ
トーンの落ち着いたペールピンクを採用した「カナコ サカイ(KANAKO SAKAI)」のワイドパンツ。着こなすハードルが高いように思われがちなピンクですが、ベージュを混ぜ合わせたようなアンニュイな色味を採用しているため、意外にも多彩な着こなしにフィットします。カーキやブラウンでトーンを合わせたスタイリングや、ブルーやグレー、ブラックなどのベーシックなカラーとも相性よく、女性はもちろん、男性でも手に取れる汎用性の高いカラーリングに。春で連想される象徴的な色味を着こなしに取り入れて、いち早く季節先取りのスタイリングを叶えてみて。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境