F/STOREでは1月1日から、一部商品が最大40%OFFとなるウィンターセールがスタートします。そこで今回は数多くあるセールアイテムの中から編集部が厳選した、今すぐ活躍する冬物にフォーカス。秋冬のワードローブの主役を担うアウターやニット、オールシーズン重宝するボトムスなど、多彩なアイテムをピックアップしてご紹介します。
ADVERTISING
アウター
ODAKHA
無骨な印象のフロントに対しバックはブランドの得意とするニットで仕立てることで、前後で異なる表情を見せる「オダカ(ODAKHA)」のMA-1。ウエストにタックを配したメリハリあるシルエットにより、自然なスタイルアップが叶い、フェミニンなムードのスタイリングにベストマッチ。カジュアルにもモードにも振れるブラックのアウターは、ワードローブに欠かせないアイテムです。
N.HOOLYWOOD
ミリタリーアイテムをブランドらしく再解釈したコレクションで人気を博す「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」。24AWでは、アメリカ軍が着用していたCPOシャツをモチーフに上品な艶のあるウールメルトンの生地で仕立てることでモダンにアップデートしたアイテムが登場。フロントの大きなポケットなど象徴的なデザインはそのままに、素材感とゆとりあるサイズ感でブラッシュアップした一着です。
OVERCOAT
艶やかな光沢感のあるナイロン素材が目を惹く「オーバーコート(OVERCOAT)」のシャツジャケット。シャツ感覚で手に取れる気軽さがありながら十分な保温性を兼ね備えた一枚は、インナーとしても着用できるコンパクトなサイズ感を採用し、発想次第で自由に着こなせる幅の広さが魅力的。スタイリングの主役を担うこと間違いないアイコニックな一着をチェックしてみて。
POSTELEGANT
ブランドを象徴する手法であるリバー縫製を用いて仕立てられた「ポステレガント(POSTELEGANT)」のフーデットコートは、重厚感のある見た目とは裏腹に軽量かつ圧倒的な保温性が魅力的。ミニマルなデザインと上質な素材感が相まった上品さを感じさせる一着は、いつの時代のスタイルにも馴染みタイムレスに活躍します。
トップス
CINOH
こなれたムード満載のニットは「チノ(CINOH)」から。ざっくりとした編地と深めのVネックのデザインが特徴的な一着は、インナーとのレイヤードを存分に楽しめ、一枚でスタイリングがサマになる主役級のアイテム。合わせるインナーによって春先まで着こなせるので、重宝すること間違いなし。
Children of the Discordance
ほっこりした印象になりがちなノルディック柄を、退廃的でストリートなムード溢れる一着に落とし込んだ「チルドレン オブ ザ ディスコーダンス(Children of the discordance)」のニット。着古したかのような経年変化した様子は、後加工によるものではなく、くすんだ色の糸により表現された特徴的なデザインで、ブランドらしいこだわりを感じさせる仕上がりです。
NTN
重たくなりがちな秋冬の着こなしにアクセントを加えてくれる「NTN」のニット。昨シーズンも人気を博した一着は、晩秋からインスピレーションを受けたという鮮やかな色味と、太めの糸でざっくりと編みあげることで表現されたもこもことした佇まいが特徴。そのまま着るのはもちろん、ルックに倣いマフラーのように首に巻きつけるのもおすすめです。
TAAKK
水墨画のようなタッチで抽象的に表現された花柄のグラフィックが目を惹く「ターク(TAAKK)」のフーディー。フロントにあしらった大胆なプリントがインパクト抜群の一着は、モノトーンでシックに着こなすのがおすすめ。アウターとのレイヤードを楽しめる、コンパクトなボックスシルエットも魅力的。
ボトムス
nonnotte
「イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)」で経験を積んだデザイナーが手がける「ノノット(nonnotte)」のニットパンツは、ブランドの十八番である立体裁断を用いて構成された、足元までズドンと伸びる迫力あるワイドシルエットが特徴。トップスをコンパクトにまとめ、ボトムスを主役にしたスタイリングで楽しんでみて。
KANAKO SAKAI
穿き潰したかのようなリアルなダメージ加工が特徴的な「カナコ サカイ(KANAKO SAKAI)」のデニムパンツ。ハードな佇まいとは裏腹に、足元まですらっと伸びる端正なストレートシルエットは、合わせるトップスを選ばない汎用性の高さが◎。ダメージ部分から見える素肌が抜け感を演出し、ルードな印象のブラックのデニムパンツをセンシュアルな一本にアップデート。
TARO HORIUCHI
身体に沿うタイトなシルエットとリアルレザーのような高級感のある素材がマッチした、エレンガントなスカートは「タロウ ホリウチ(TARO HORIUCHI)」から。コンサバになりがちなタイトスカートを素材使いと細やかなディテールでモードに転換させた、ブランドらしい仕上がりの一枚です。
TANAKA
トレンド感ある着こなしを叶えてくれる「タナカ(TANAKA)」のデニムパンツ。国内有数のデニム生地メーカーであるカイハラ社製の生地を用いた本格的な仕上がりとモダンなワイドシルエットが特徴の一本は、センタークリースのおかげでカジュアルに寄りすぎず、程よく上品に穿きこなせます。余計なディテールを排除した特徴的なウエスト周りの仕様も◎。
ファッション雑貨
ATON
「エイトン(ATON)」のマフラーは、上質な素材を文字通り全身で堪能できるアイテム。軽量で膨らみのあるウールの糸を用いて緩く編みあげることで品のある表情としっとりとした手触りを演出した一枚は、シックな色味を採用し、上品な印象を演出してくれます。身体を覆うほどの大判サイズでブランケットのように使うのも◎。
NTN
スパイバー発のブリュード・プロテイン繊維とリサイクルウールを使用したボア生地で仕立てた「NTN」のマフラー。もこもことしたボアとソリッドなナイロンを楽しめる一本は、表裏で異なる表情を見せる二面性が特徴。最先端の素材を使用した、風合い豊かなアイテムをチェックしてみて。
POSTELEGANT
ブランドのシグネチャーであるウールリバー素材を用いた「ポステレガント(POSTELEGANT)」のショルダーバッグ。上質で柔らかな素材感を際立たせるシンプルで直線的なデザインを採用したバッグは、どんなスタイリングにもマッチ。大きめのサイズで日常使いにもぴったりです。
VIVIANO
ブランドを象徴するチュール素材をベーシックなベースボールキャップに落とし込み、カジュアルなアイテムをモードにアップデートした「ヴィヴィアーノ(VIVIANO)」。キャップに覆い被せるようにチュールをあしらった独創的なデザインながら、ブラックでまとめあげることで性別問わず取り入れられる使い勝手の良い仕上がりに。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
【2025年上半期占い】12星座別「日曜日22時占い」特別編
sacai Men's 2025 SS & Women's 2025 Spring Collection