Tシャツやタンクトップが大活躍する夏の装いは、どうしても単調になりがち。そんな時は、ネックレスやリング、ブレスレットなどのジュエリーを使って華やかさをプラスしてみてはいかがでしょうか。「F/STORE」でも取り扱っている「ソワリー(Soierie)」「プリーク(PREEK)」「イズィール(ISIR)」の3ブランドのアイテムを使って、シンプルなカットソーに映える最旬ジュエリースタイルをご紹介します。
目次
ADVERTISING
STYLE 1:シルバーアクセで作る爽やかなハンサムスタイル
シンプルなTシャツには、インパクトのあるジュエリーを1点投入するだけで印象がグッと変わります。今回の主役はシャープなモチーフが目を惹く「イズィール(ISIR)」のネックレス。建築デザインの経験を持つデザイナーが、日々の生活で見ていた空とビルの境界に生まれた輪郭から着想を得て作られた概形的なモチーフです。幾何学的なデザインのイヤーカフを合わせれば表情のメリハリを楽しめます。手元は同じくイズィールの定番リングに、Tシャツの色味とリンクした「プリーク(PREEK)」のリングをプラス。シックなソーダライトストーンが、クールな雰囲気にまとまったシルバージュエリーのスタイリングにアクセントを加えてくれます。
デザイナーが目にした、空とビルの輪郭や、故郷の山の麓にある大きな山と空の輪郭など、普段目にしてきた風景からインスピレーションを得てデザイン。
PICK UP ITEM
その他使用アイテム:イヤーカフ、人差し指のリング、薬指のストーンリング、バングル、Tシャツ
STYLE 2:ゴールドジュエリーが華やかなエレガントスタイル
夏らしい爽やかなホワイトカラーのトップスはゴールドが良く映えます。顔周りを明るく魅せてくれる華やかなジュエリーは、太さに緩急をつけることで華美になりすぎずバランスが取れたスタイリングに。オフィスやオケージョンシーンでもおすすめなシングルチェーンは、どちらもゴールドを使用した本格派ジュエリーなので永く愛用できるはず。トップスのカラーリングに合わせた「プリーク」のイヤーカフは、ゴールドのコーティングが一部施されているので、他のアイテムと色味が異なっていても、スタイリングに馴染みやすくなります。手元はインパクトのある「ソワリー(Soierie)」モイストリングでメリハリを効かせて。シンプルなブレスレットはネックレスとリンクした小判型のデザインで、フックで好きな位置に留められる使い勝手の良いアイテムです。
首元は華奢なネックレスは上品な印象を与えてくれます。
PICK UP ITEM
その他使用アイテム:イヤーカフ、リング、ブレスレット、トップス
STYLE 3:チェーンジュエリーで魅せる、夏のレイヤードスタイル
シンプルながらも洗練された雰囲気を演出してくれるチェーンジュエリーは夏のマストアイテム。首元から手元までをチェーンで統一したスタイリングは、太さの異なるアイテムを重ね付けすることでメリハリが出てこなれた印象に。チェーンジュエリーに添えるネックレスは、「プリーク 」のパールを合わせてみて。首元とリンクしたチェーンブレスレットは「ソワリー」のもの。太さの異なる3点セットで、左右それぞれにつけたり、3つ合わせてボリュームを出すも良し。耳元はぷっくりとした「イズィール」のイヤーカフと、「ソワリー」のリングとしても使えるイヤーカフをスタイリング。使い勝手抜群なのに1万円以下という手頃な価格帯なのも嬉しいポイントです。
自然のままに生み出された歪んだ形が特徴の”バロックパール”は、男性も身に付けやすくシンプルなブラックTに映えます。
PICK UP ITEM
その他使用アイテム:パールネックレス、3連ブレスレット、イヤーカフ、Tシャツ
STYLE 4:MIX素材で遊び心を効かせた、大人リゾートスタイル
リラックス感漂うニットタンクには、シルバージュエリーをベースにした素材MIXのスタイルで遊び心を効かせてみては?華奢なチェーンが肌馴染みの良いネックレスは「ソワリー」のもの。ゴールドがミックスされた素材はスタイリングのアクセントに。同じく「ソワリー」のイヤーカフは、ボールチェーンをMIXさせた新作です。手元はSTYLE1と同様にプリークのソーダライトストーンで色味をプラス。シルバージュエリーにゴールドやストーンといった異素材を組み合わせると、トップスがシンプルでもこなれた雰囲気に仕上がります。
PICK UP ITEM
■F/STORE の最新情報は下記SNSでも更新中。是非フォローしてみてください。
Twitter /Instagram
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境