Image by: FASHIONSNAP
服を着る上で重要になるスタイリング。しかしなんだかんだ毎日同じようなスタイリングをしているなと思った方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめしたい「ベスト」。簡単に取り入れることができ、いつものスタイリングに合わせるだけでもガラッと雰囲気を変えることができる便利なアイテムです。今回はこれから春先にかけてだけではなく、秋口にも活躍してくれるベストをF/STOREからピックアップ!スタイリングの解説と共にアイテムを紹介していきます。
スタイリングのアクセントに、パープルが目を惹く中綿入りベスト
ADVERTISING
まず始めにご紹介するのは、パープルカラーがキャッチーな「サンセ サンセ(SANSE SANSE)」のベスト。中綿は適度なボリュームなのでアウトドアライクになりすぎず、春先の肌寒い時にサッと羽織るのにぴったりなデイリーウェアです。アームホールは広く、厚手のインナーを合わせても問題なく着用できます。パープルカラーを主役に、グレーのフーディーとブラックのイージパンツを合わせた品のあるストリートスタイルはいかが?
>>その他アイテムの商品詳細ページはこちら(フーディ|パンツ)
どんな色とも相性バッチリ、上品に決まるグレーのハーフジップベスト
「チノ(CINOH)」からはグレーのハーフジップベストを紹介。柔らかい印象のケーブルニットにジップの光沢感が、ニット特有のほっこりとした印象を引き締めます。衿の開き具合でカジュアルにも、モードにも表情を変えるがポイント。春先は爽やかなブルーのシャツときれいなシルエットのテーパードパンツ、光沢のある生地を使ったショルダーバッグで綺麗めにまとめるのがおすすめ。足元は「アンスクリア(INSCRIRE)」と「クラークス オリジナルズ(Clarks ORIGINALS)」がコラボしたワラビーを合わせて、アーバンなカジュアルスタイルはいかが?
>>その他のアイテムの商品詳細ページはこちら(シャツ|パンツ|シューズ|バッグ)
機能性も抜群、着回しが捗るダブルZIPベスト
「ウジョー(UJOH)」のゆったりシルエットのダブルZIPベストは、コートの上からでも問題なく羽織れるサイズ感で様々なレイヤードスタイルを楽しめるアイテム。ダブルジップ仕様なので、アレンジ次第で様々な表情を楽しめます。コートがいらない暖かい季節になってきた時はバンドカラーシャツの上にベストを羽織り、ボトムスはミントグリーンのチェックパンツをセレクト。リラクシーなスタイルですが、足元はレザーのブーツを合わせることでしっかりとメリハリを出すことができます。
>>その他のアイテムの商品詳細ページはこちら(シャツ|パンツ)
犬の表情が◎、1枚でもレイヤードスタイルでもサマになるニットベスト
「ビューティフルピープル(beautiful people)」からはアメリカンオルタナロックのレジェンドバンド「THE FLAMING LIPS」とコラボレーションしたニットベストをチョイス。なんとも言えない犬の表情がキュートです。シンプルな白Yシャツや太めのワイドチノパンツと合わせて、胸元の柄を主役にしたこなれ感あふれるプレッピースタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?しなやかで柔らかな肌触りなので、夏場はタンクトップやキャミソールの上に着ても◎。
>>その他のアイテムの商品詳細ページはこちら(シャツ|パンツ)
ワンピース風に着てもよし、グランジ感漂うロングベスト
パキスタン産の滑らかなスウェード生地を使用したロングベストは「シーオール(SEALL)」のもの。体に沿うIラインシルエットですが、柔らかく軽い素材なのでストレス無く着る事ができます。冬はコートのインナー、春秋はアウター、夏はワンピースとして1年を通してスタイリングの幅を広げてくれる万能アイテムです。大判のチェック柄が印象的なシアーレイヤードロングシャツを軸にフレアデニムパンツを合わせた、グランジ感のあるレイヤードスタイルで決めるのがおすすめです。
>>その他のアイテムの商品詳細ページはこちら(シャツ|パンツ|シューズ)
品よくスタイルアップを実現、シックなロングジレ
「TOKYO FASHION AWARD 2023」にも選出された気鋭ブランド「イレニサ(IRENISA)」からは、グレーのスリーブレスコートをピックアップ。独特なグラデーションカラーは、無地とチェック柄の二重織りの生地に裏面からニードルパンチ加工を施すことで表現したもの。深みのあるカラーリングを表現できるだけでなく、複数の針によって繊維同士を絡ませて作っているため軽くて強度の高い生地に仕上がっています。ブラックのサテンパンツを合わせてワントーンにまとめ、アクセントで赤のシャツをチョイスするとモードなスタイリングの完成です。グレーの他にダブルメルトン素材で作られたブラックも展開。先程のスタイリングをブラックのスリーブレスコートに変更すると、よりモードで引き締まった印象になります。
>>その他のアイテムの商品詳細ページはこちら(シャツ)
コート未満、ベスト以上の着回し力抜群なスリーブレスコート
ダブルブレストコートの袖を切ったようなデザインのロングベストは「ミオズモーキー(MIOSMOKEY)」から。よく見るとパープルとライトブルーの細いラインで構成されたストライプ柄が、キャメル色の生地にアクセントを加えます。通常のベストよりも肩幅を残したデザインは、他とは違ったモードな雰囲気を演出。程よいAラインシルエットによって着痩せ効果が生まれ、スタイルアップに繋がります。ホワイトのプリーツトップスとデニムパンツを合わせれば、春らしいカジュアルコーデに。
■F/STORE の最新情報は下記SNSでも更新中。是非フォローしてみてください。
Twitter /Instagram
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境