スキンケアといえば「自分に合ったものになかなか出会えない...」「たくさんある商品からどれを選べば良いか分からない」という人も多いのでは?そこで、 「F/STORE」で取り扱いのあるスキンケアブランドから、「これを使えば間違いない!」という"絶対定番”アイテムをピックアップ。この春新たに展開をスタートしたブランドを含む全10ブランドから、リピート買いして欲しいアイテムを紹介します。
目次
ADVERTISING
ボッチャン(BOTCHAN)の洗顔料
メンズ向けの洗顔料とは思えないほど、しっとりと洗い上がる洗顔料。かといって、ベタつきを感じることなく余分な皮脂や汚れのみを優しくオフしてくれます。朝に使うと「今日も1日頑張ろう」とスイッチが入るような爽やかなシトラスフォレストの香りも◎。
ユナイテッドアローズ ビューティー(UNITED ARROWS BEAUTY)の酵素洗顔料
ユナイテッドアローズ ビューティーの洗顔料は、持ち運びに便利な個包装タイプ。旅行はもちろん、ジムやサウナ、銭湯などちょっとしたお出かけのときにも重宝するアイテムです。3種の酵素が、この時期特有のドロッとした皮脂による毛穴汚れや黒ずみにアプローチ。肌のうるおいは残しがら透明感のあるクリアな状態へ整えてくれます。
アルジタル(ARGITAL)のクレイパック
コスメ好きなら「クレイパックといえばアルジタル」と思いつく人も多いのでは?週に1〜2回のスペシャルケアに取り入れたい「グリーンクレイペースト」は、ミネラルを豊富に含んだグリーンクレイに、精油と有機ハーブエキスをブレンドしたペーストタイプ。水を混ぜる必要がないので、小鼻や顎周り、肘や膝などざらつきが気になったときにささっと使えます。朝の洗顔代わりに使うと、透明感がアップするだけでなくメイクノリもよくなる気がするので試してみて。
ネモハモ(NEMOHAMO)の導入美容液
ネモハモのブースターオイルは、肌のごわつきが気になる人におすすめの導入美容液。自社農園で採れるツバキをフレッシュな状態で圧縮し、独自製法でオタネニンジンから抽出した美容成分など、植物のパワーをギュッと詰め込んでいます。洗顔後に数滴塗布すると、肌を柔らかくし、その後に使う化粧水の浸透も高めてくれます。
オサジ(OSAJI)の敏感肌用化粧水
季節の変わり目や環境の変化など肌がゆらぎやすいときに取り入れたい、オサジの敏感肌向け化粧水。低刺激性の成分を厳選使用した保湿効果の高い化粧水です。香りがついている化粧品が苦手な人に嬉しい無香料タイプ。
ポロロッカ(Pororoca)のシートマスク
ポロロッカのシートマスクは、肌の赤みに悩んでいる人にぜひ使ってほしいアイテム。シグネチャーアイテムである化粧水「ADPローション」のナチュラルでありながら力強い処方はそのままに、抗炎症作用が期待できるシカエキスを配合。3〜5分ほど塗布するだけで、乾燥やくすみ、肌のゆらぎにすばやくアプローチ。ジェルのような質感やスパイシーな香りもクセになるアイテムです。
ダムダム(DAMDAM)のクリーム
ダムダムのクリームは、商品名の通りお餅のようなふっくらとした柔らかい肌へと導いてくれるアイテム。国産の紫蘇由来の成分を取り入れ、乾燥はもちろん、シワやハリ不足といったエイジングサインにもアプローチしてくれる心強いアイテムです。
ヒトイキ(HITOIKI)の夜用バーム
「23時のお疲れさま。1日の終わりの肌と心を整える」というコンセプトに惹かれるヒトイキのオイルバーム。肌の上でジュワッととろけるようなテクスチャーとともに、ユーカリやイランイラン、白檀などの精油が香り立つ「夜更けの香り」にも癒されます。乾燥しやすい就寝中の肌をうるおいヴェールで優しく包み込むアイテムです。
シゲタ パリ(SHIGETA PARIS)のアイクリーム
シゲタ パリから今年の新商品として発売されたアイクリームは、片目につき米粒大ほど塗布するだけで、下瞼もふっくら生き生きとしたした印象に。塗布した直後にぴたっと密着してくれるので、朝つけてもメイクの邪魔をしません。目周りのほか、ほうれい線などの乾燥小ジワが気になるところに塗るのもおすすめだそうです。
ワフィト(Waphyto):のデリケートウォッシュ
フィトテラピーと最先端の科学を融合したワフィトからは、ポンプタイプのデリケートウォッシュをピックアップ。1プッシュで弾力のある濃密泡が作れるので、お風呂は短時間で済ませたいという人にもおすすめです。アーチチョーク葉エキスなどの植物由来の保湿成分が、乾燥に加えて、細部の汚れやニオイの元もきれいにオフ。汗でムレやすい今の季節も大活躍するアイテムです。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境