ヤーマンが、同社初の中東進出となるサウジアラビアでの展開を開始した。アラビア語のECサイトを開設したほか、首都リヤドにある美容クリニックで美容機器を販売している。
サウジアラビアは中東の中でも若年層が多く、30歳未満が人口の約63%を占めている(出典:JETROビジネス短信)。2030年までの国家改革戦略「ビジョン 2030」では、「労働力に占める女性の割合を22%から30%に引き上げる」という目標を掲げ、女性の社会進出による可処分所得と外出機会の増加から、美容意識の高まりが予想されている。また、2023年11月にオープンした銀座の旗艦店「YA-MAN the store GINZA」にサウジアラビアからの訪日客が訪れ、現地展開の要望を受けていたことから、今回のサウジアラビア進出に至った。
ADVERTISING
サウジアラビアでは、リフトアップを叶えるウェアラブルEMS美顔器「メディリフト プラス」、エステ用機器の技術から生まれたRF美顔器「フォトプラス プレステージ SP」の2アイテムを展開。ECサイトのみで、本体にローションを入れて皮脂汚れをオフするピーリング美容機器「ハイドラブライトスキン」も取り扱う。アラビア語でのECサイト開設により、サウジアラビアのみならず、クウェート、バーレーン、UAE、カタールにも商品を配送し、中東地域での認知向上を狙う。また美容感度の高い利用者が集まるクリニックで販売することで、家庭用美顔器のグローバルリーダーとして新たな市場の創出を目指す。
ヤーマンはこれまで、中国、アメリカ、ヨーロッパ、東南アジアの14の国と地域で展開してきた。今回の中東進出に続き、今後もグローバル展開を加速させ、日本発の美容機器メーカーとして高い技術力を持つ商品を届け、新しい美の体験を提供していく。
ローンチ記念イベント
Image by: ヤーマン
SKNクリニック モハメド・カーン医師
メディリフト プラス
フォトプラス プレステージ SP
ハイドラブライトスキン
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
COMME des GARÇONS HOMME PLUS 2025 Autumn Winter