NIGO®
Image by: ファミリーマート
「ファミリーマート」が、デザイナーのNIGO®を同コンビニエンスストアのクリエイティブディレクターに起用した。今後は、次世代店舗および戦略商品カテゴリーのクリエイティブディレクター、マーケティングキャンペーンの監修、店舗のデジタルサイネージメディアである「FamilyMartVision」による次世代マーケティングの開発など、多岐にわたる分野で協業する予定だ。協業プロジェクトは、2026年春頃のデビューを目指すという。
ファミリーマートは、日本発祥のコンビニエンスストアチェーンブランドとして、既存のコンビニの枠を超え、今以上に人々の生活を豊かにする生活インフラとして進化させるため、NIGO®︎とのパートナーシップを決断。ファミリーマート社長の細見研介氏は「多彩なクリエイティブ活動で世界から注目されるNIGO®︎氏とのパートナーシップは、『チャレンジするほうのコンビニ!』を標榜するファミリーマートにとって大きな喜びです。日本独自のセンスやエスプリをNIGO®︎氏と共に深化させ、未来の日常生活でも『あなたとコンビに』を実現し世界中のお客さまからファミリーのように愛されるコンビニを目指します」とコメントした。
ADVERTISING
また、NIGO®︎は今回のクリエイティブディレクター就任に対し「世界中から日本が注目される中で、日本のカルチャーとライフスタイルを最も体現できるのはコンビニです。ファミリーマートはクリエイティブをリスペクトし、常に新しいことにチャレンジし続けています。そんなファミリーマートと2025年2月5日にパートナーシップの発表ができたことは大変光栄です。これからファミリーマートと共に、日本そして世界の人々の日常を楽しく出来たらと思っています」と語った。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
COMME des GARÇONS HOMME PLUS 2025 Autumn Winter