クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。
ADVERTISING
転職成功した方のプロフィール
人物 : 40代女性/関東在住
転職前の企業・職種 : OEM/ODM企業/デザイナー
転職先の企業・職種 : 繊維専門商社/生産管理
転職期間 : 3カ月
内定社数/応募社数 : 1社/15社
転職理由
前職が業績不振のため倒産してしまい、やむを得ず転職活動を開始されました。このような経緯やご自身の年齢から、「デザイナーを続けられるのか」を懸念されており、異業界・異職種への転職も検討するなかで、選択肢の一つとしてクリーデンスへご登録いただきました。
転職成功ポイント
キャリアアドバイザーはここに注力!
上述した懸念点については市況感を踏まえて現実的に説明し、選考の不通過が続いても根気よく応募を続けましょうとお伝えして活動をスタートしました。
応募書類提出・一次選考など早い段階での不通過が続くなかで、派遣就業・異業界などの検討もされたため、これまでの知見が活かせ、かつデザイナーのように感性を求められることのない生産管理職への職種転換を提案。そこから一気に状況が好転しました。
企業はここを評価!
前職では小規模な組織で幅ひろい業務に携わっており、生産管理業務にも不安がないことに加え、明るいご人物ついても高い評価をいただきました。
これで入社を決意!
面接の際に、社員の方の良い雰囲気や前職と似た社風が感じられ、安心感を持たれたそうです。また根底にあった、「アパレル業界で就業が続けられるならば続けたい」という想いも強く、入社を決定されました。
担当キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー
荻田(おぎた)
セレクトショップやヴィンテージショップでの就業を経てクリーデンスに入社。キャリアドバイザー・リクルーティングアドバイザー(法人営業)ともに経験し、現在はキャリアアドバイザーとして勤務している。自身の経験を活かした店舗関連職種のほか、営業・EC・PR・管理部門などの本社職、デザイナー・生産管理・パタンナーといった専門職まで、幅広いサポート実績を持つ。
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【クリーデンス】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境