編集部のリアルランチを紹介!オモハランチタイムスVol.84
ADVERTISING
神宮前2丁目での取材の帰り道。ちょっと遅めのランチはどうするか。2丁目にはおいしいランチスポットがいくつもあって、候補として上位に上がってくるのが「ヨゴロウ」だ。ピークともなれば並び必至の人気店だが、この時間ならと期待して足を運ぶと、並ばずに入ることができた!ラッキー!
本日のお店:ヨゴロウ(YOGORO)
メニュー:カレー
食べたもの:チキン(ホウレン草)1,200円
+半熟玉子トッピング 100円
ライス大盛(無料)
ランチサービス:セットドリンク 200円〜250円
飲食スタイル:イートイン
ふとした時に無性に食べたくなるのが、中毒性のあるスパイスカレー。そんな時にヨゴロウのカレーが食べられるなら言うことはない。
数量限定のポークは売り切れだったが、15時頃と遅めなので仕方なし。ヨゴロウといえば、な鉄板メニュー「チキン(ホウレン草)」をチョイス!
鉄皿に乗せられた、濃厚なルーと黄金に輝くサフランライスが運ばれてくると否応なしにテンションが上がる。ホウレン草の旨味とスパイスが凝縮された深いグリーン、ツヤっとしたオイル感の中に食欲をそそるゴロゴロのチキン。まるで迷彩柄のようなルックスから、ストリートカルチャーを感じずにはいられない佇まい。
濃厚なホウレン草のコクとスパイスの香りが広がる、ヨゴロウでしか味わえないクセになるおいしさ!
さっそく一口。同行した編集部員とともに「前よりさらにうまくなった?(笑)」と一瞬にしてそのおいしさの感動を分かち合うことができた。その時の自分の体調、気温なんかも関係しているかもしれないが、おいしかった記憶のハードルを軽々と乗り越えて、フレッシュに進化していくヨゴロウのカレーはやっぱり素晴らしい。
パリッと香ばしく焼き上げられたゴロゴロのチキンはお肉の旨味をしっかり感じられ、濃厚なルーとの相性がとても良い。食べ応えも抜群なので、もとより高い満足度をさらに高めてくれる。
まるごとの半熟玉子。ぷりぷりの白身を割ればトロッと黄身がこぼれ出して、カレーにさらなるまろやかさとコクを与えてくれる。
店内にさりげなく置いてあるカルチャーを感じるフィギュアや、アート作品にも注目だ。
看板は出ていないが、扉に貼られた大量のステッカーはローカルからの信頼とおいしさの証。グルメ界隈でいう、ミシュラン星付きみたいなものである(※個人の感想)。大満足でした!!
◼️ヨゴロウ
住所: 東京都渋谷区神宮前2丁目20-10 小松ビル 1F
電話番号: 03-3746-9914
営業時間:
月〜金曜日
昼 11:30〜15:45
夜18:00〜19:45
土曜日
昼のみ 11:30〜15:45
定休日:日曜日
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【OMOHARAREAL】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境