俳優やタレントとして活動するMEGUMIが商品企画開発からフルプロデュースしたスキンケアブランド「オレリー(Aurelie.)」がデビューした。ブランド公式サイトで商品第1弾となるクレンジング、洗顔、化粧水、美容液、クリームの5品を発売。10年以上にわたって1000種類を超える美容法を試してきた自身の経験を詰め込んだアイテムだ。
同ブランドの運営は、リテール業界に特化したビジネスのDX支援を主に手がけるイングリウッドの連結子会社であるアミノセルスが担当。イングリウッドでは、梨花がファウンダーを務めるトータルセルフケアブランド「アクニー(AKN/R)」などのブランド運営も行っている。
ADVERTISING
ブランドコンセプトには、MEGUMIが自身の経験からいつも心に留めているという「美肌は心を強くする」のメッセージを据える。発表会でMEGUMIは「グラビアアイドルの仕事で20代のほとんどは太陽の日差しを無防備で浴びて、何なら『日焼けサイコー』と思って生活していたら、20代後半で急にとんでもない肌荒れや不調が襲いかかってきました。肌の調子が良くないと、カメラの前にも立ちたくないし、人とも会いたくなくなって、自分でも驚くほどネガティブになってしまったんです。そこからスキンケアの研究を重ねに重ねて、自分の肌を好きになれるようになってから自信がついたし、以前よりもっと自分を愛して労れるようになりました」と自身の経験を振り返った。
ブランド名のオレリーはフランス語で「輝く」という意味を持ち、日々のスキンケアを通じて忙しい日々の中でも自分を磨き、肌も内面も輝きを放って欲しいというMEGUMIの思いを込めたという。
第1弾では、植物が持つ力と皮膚科学による力を掛け合わせ、肌の土台を整えてオールシーズン自分が思い描く肌へと導くエイジングケアアイテムを展開。自身の著書やこれまでの発言で「保湿」にこだわりを持つMEGUMIが厳選した植物性幹細胞エキスを採用し、リンゴ果実培養細胞エキスやアルガニアスピノサカルス培養エキスなどを配合した。
クレンジング「モイストオイルクレンジングウォーター」(150mL 税込3960円)は美容成分90%配合で、水層と油層の黄金比によってうるおいを残しながらメイクを優しくオフ。洗顔料「モイストフェイスウォッシュ」(100g 同3740円)は3種の天然クレイを配合したきめ細やかな濃密泡が細部の毛穴まで入り込み、汚れを取り除きながら、肌に必要なうるおいは残す。化粧水「モイスチャーブーストローション」(100mL 同3960円)は2種類の植物性幹細胞エキスをリポソーム化して配合。とろみのあるローションが肌に密着し、保水力を高めるとともに次のスキンケアへの土台を作る。美容液「モイスチャーリッチセラム」(30mL 同8580円)はとろっとした重みのあるセラムが肌に浸透し、ハリや潤いに満ちた健やかな肌へと導く。クリーム「モイストナイトクリーム」(30g 同5280円)は肌リズムに着目して開発。日中は外的要因から肌を守り、寝ている間に日中に受けたダメージをケアする。
毎日自分の心までもケアできるよう、香りにもこだわった。老舗フランス香料会社がクリエイションを手がけ、ラストノートにフランキンセンスの香料を取り入れた3つの香りを採用。クレンジングと洗顔料は、ユズやゼラニウム、フランキンセンスなどがフレッシュに香りポジティブなムードを演出する香りに仕上げた。化粧水と美容液はピンクペッパーやローズ、ジャスミンなどをブレンドし、穏やかでありながら華やかさを感じさせる香りで、クリームはグレープフルーツやベルガモット、サイプレス、ミルラなどを組み合わせたアロマティックハーバルな香調となっている。
MEGUMIは自身の著書や美容に関する発信に対して反響をもらえることに感謝し、反応が活力につながっているという。「肌だけじゃないけれど、自分が自信を持って愛せるものがあると、自信を持つことができるんです。人生は自分で自分の機嫌をとって、愛してあげることで、自信を持って堂々と歩むことができる。それは私自身が経験してきたことでもあるし、皆さんからのコメントからも感じます。このブランドを通じて、女性たちと励まして刺激し合うような何かコミュニティのようなものができたら嬉しいです」と思いを語った。
■オレリー:公式オンラインショップ
オレリー キーヴィジュアル
Image by: オレリー
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
イケアが四国エリアに初出店 香川県にポップアップストアをオープン