中島啓太選手
Image by: コーセー
コーセーが、プロゴルファーの中島啓太選手とスポンサー契約を締結した。コーセーは中島選手の活躍をサポートするとともに、スポーツの振興に貢献していく。
中島選手は2000年6月生まれ、埼玉県出身で日本体育大学を卒業。現在、パリ2024オリンピック強化指定選手に選ばれている。アマチュア時代は世界を舞台に圧倒的な成績を残し2022年9月にプロ転向後は、2023年は国内男子ツアー(JGTO)で3勝し、賞金王と新人王を獲得した。2024年は欧州男子ツアー(DPWT)を主戦場として世界に挑み、3月にHero Indian Openで同ツアー初優勝した。欧州男子ツアーランキング16位、世界ランキング78位(2024年5月16日時点)。目標は2025年のPGAツアー参戦という。
ADVERTISING
今回の締結に際し、中島選手は「多くの一流アスリートをサポートし、グローバル的にも認知度の高い企業にご契約いただいて心から嬉しい気持ちです。ゴルフは外でプレーするスポーツなので普段から肌のケアには気を遣っていて、化粧水や日焼け止めは必需品です。ご期待に応えられるように日頃からの準備と練習を欠かさず、アスリートとして常に上を目指して世界で活躍したいと思います。これからも応援のほどよろしくお願いいたします!」とコメントしている。
また同社は現在17人のゴルファーとスポンサー契約を締結。今回の契約によって、契約選手は有村智恵、金田久美子、川﨑春花、河本結、北田瑠衣、木戸愛、香妻琴乃、斉藤愛璃、中島啓太、馬場咲希、原江里菜、松田鈴英、松森彩夏、村田理沙、森田遥、安田祐香、吉田優利、笠りつ子(※五十音順)の計18人になった。中島氏はコーセーがスポンサー契約するゴルファーとして初の男性。
同社はこれまで、1人ひとりの健康的で幸せな生活をサポートし、健康への意識を高めてもらうことなどを目的に、各種競技団体や選手個人への協賛をはじめ、さまざまな側面からスポーツの振興支援に取り組んできた。中長期ビジョンとして「世界で存在感のある企業への進化」を掲げ、「今までの延長線上にない新たな価値の創造」をテーマにモノづくりやお客との関係づくりに注力。今後の新たなお客づくりの拡大領域として、グローバル(Global)、ジェンダー(Gender)、ジェネレーション(Generation)の頭文字である「3G」をキーワードに掲げ、ビューティが持つ新たな可能性を探り、独自の化粧文化や価値を創出している。
中島啓太選手
Image by: コーセー
KOSÉ SPORTS BEAUTY
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境