Image by: FASHIONSNAP
メンズ、ユニセックスのアパレルアイテムを展開するシーズメンが、5月24日開催予定の定時株主総会での承認を前提に、商号をスターシーズへと変更すると発表した。商号変更は2024年11月1日を予定している。
シーズメンは、1989年3月にキャビンのメンズアパレル事業部を分離独立する形で設立。2022年には女性をターゲットにエスニックアパレルを展開するチチカカを子会社化し、2023年にはYouTubeクリエイターのブランド開発などを手掛けるメイキングアイディール(Making ideal)と業務提携契約を結んだ。
ADVERTISING
商号変更は、新たに掲げたパーパス「時代の先駆者として明るい世の中を創造する」の実現に向けて、新規分野への事業展開を図り、更なる企業価値向上を目指すためとしている。また、中央区に置く本店を港区に移転し、コスト削減や経営効率の向上、グループ各社間の協働推進、柔軟な働き方を推進していくという。
また同社は、現代表取締役社長の植杉泰久氏に加えて、新たに代表取締役会長を選任し、代表取締役を2人体制に移行すると発表。経営体制の一層の強化を図り、経営の迅速化及び持続的な企業価値向上を目指していくためだとしている。なお、現在フォーサイドで取締役を務める泉信彦氏が、5月24日の定時株主総会を機に代表取締役会長に着任する。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
イケアが四国エリアに初出店 香川県にポップアップストアをオープン
LIFESTYLE