Image by: FASHIONSNAP
伊藤忠商事が、イタリアのスポーツブランド「フィラ(FILA)」の中核カテゴリーであるシューズ・アパレルの企画・製造・販売を行う新会社「IFJ株式会社」を設立した。
伊藤忠商事は、2006年にフィラの日本市場におけるマスターライセンス権を取得。現在はシューズやアパレルをはじめ16カテゴリーの商品をサブライセンシー各社とともに展開している。
ADVERTISING
IFJは、ブランドの中核カテゴリーであるシューズとアパレルのサブライセンシーとして、2025年春夏シーズンから始動。代表取締役社長には、ブランドマーケティング第1部ブランドマーケティング第5課長を務めていた村岡敬介が着任し、シューズとアパレルが一体となったコレクションを企画・製造する。販売面では従来からの卸売に加え、直営店の展開も計画し、フィラのブランド価値の向上に向けた投資を本格化していく。スポーツ関連ビジネスの更なる拡大を重点戦略に捉え、フィラのビジネス拡大を一層進めるとともに、5年後に全カテゴリー合計で小売販売価格ベース500億円の売上を目指すという。
なお、バッグや帽子などの他のカテゴリーについては、伊藤忠商事が引き続き既存のサブライセンシー各社と連携して取り組む。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS