「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」が、現CEO(最高経営責任者)のステファニー・リナーツ(Stephanie Linnartz)氏が退任し、4月1日付で同社創業者で初代CEOのケビン・プランク(Kevin Plank)氏が再登板すると発表した。約1年で職を退くことになったリナーツ氏の退任理由は公表されておらず、4月30日までは顧問として会社に留まるとしている。
リナーツ氏は、アメリカでホテル事業を展開するマリオット・インターナショナルで幹部職を歴任し、2021年には同社の代表取締役に就任。同年に米経済誌「フォーブス(Forbes)」が発表したCEOランキング「Forbes CEO Next 2021」に選出された。2023年2月から前任のパトリック・フリスク(Patrik Frisk)氏に代わりアンダーアーマーのCEOを務めてきた。
ADVERTISING
プランク氏は、1996年にアンダーアーマーを設立。ブランドの設立当初から2019年までCEOを務め、2020年からは執行会長兼ブランドチーフの役職に就いていた。今回のCEO再登板に際し、プランク氏は「チームを代表して、ステファニーのアンダーアーマーへの貢献に感謝します。彼女の今後の成功を祈っています」とコメントしている。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS