クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。
ADVERTISING
転職成功した方のプロフィール
人物 : 40代男性/関東地方在住
転職前の企業・職種 : 学生服専門店/エリアマネージャー
転職先の企業・職種 : インテリアショップ/店長
転職期間 : 3ヶ月
内定社数/応募社数 : 1社/12社
転職理由
高感度インテリアブランドをはじめ、メンズアパレルや学生服など、豊富な販売経験をお持ちの方です。コロナ影響もあって直近の数社ではやりたい仕事に就けず、短期離職が続いてしまっており、初回のカウンセリング時にも離職中でした。すぐの転職と、改めてファッション業界で就業したいこと、特に採寸のスキルを活かして、外資ラグジュアリーブランドでの就業を希望しておられました。
転職成功ポイント
キャリアアドバイザーはここに注力!
ご本人の希望に合った外資ラグジュアリーブランドの求人をご紹介しつつ、これまでの経験を活かしながら可能性も広がるよう、メインキャリアであり、販売からMD・バイヤーと幅広い経験もお持ちのインテリアや雑貨系の求人もご紹介を続けました。その中から、今回ご入社に至った企業を志望企業の一つとして、活動を進めていただくことができました。
企業はここを評価!
ブランドとして力を入れていきたいタイミングだったことから、高感度インテリアショップでの販売からMD・バイヤーまでの豊富な経験を高く評価されました。
これで入社を決意!
最初に希望されていた外資ラグジュアリーブランドではありませんでしたが、そういった企業の選考も受けられたうえで、納得のある意思決定をいただきました。職種自体は希望されていた販売ポジションであること、将来的にバイイングなどまで任せてもらえる可能性があることに加え、給与も希望の上限で提示されたことも、内定受諾の後押しとなりました。
担当キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー
竹島(たけしま)
大学卒業後に百貨店に入社、売り場担当として販売・担当ブランド管理・バイインングアシスタントなどを経験。その後、京都のショップ店員を経てクリーデンスへ入社。法人担当として企業向けの採用支援に携わったのち、現在はキャリアアドバイザーとして従事している。法人担当の経験を活かし、企業目線での情報提供や、サポートを得意としている。詳細なプロフィールはこちら
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【クリーデンス】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境