Image by: FASHIONSNAP
「グッチ(GUCCI)」や「サンローラン(SAINT LAURENT)」などを擁するケリング(Kering)が、米・ニューヨーク5番街のビルを購入したことを発表した。取得額は9億6300万米ドル(約1426億円)。
同物件は、アメリカ・ニューヨーク市南東部56丁目の角に位置する、5番街715-717番地に立地。建物の総面積は約1万700平方メートルで、複数階からなる高級小売店舗スペースで構成されているという。ケリングは、直近では2023年にフランス・パリのモンテーニュ通りとカスティリオーネ通りの一等地にある物件を取得したほか、2020年には東京・表参道にも日本の本社として「ケリングビル」を構えるなど、世界各地で一等地の取得を進めている。
ADVERTISING
同社は今回のビル購入について、「この投資は、ケリングの不動産戦略における更なる一歩であり、自社ブランドにとって魅力的な主要立地を確保することを目的としている」とコメントしている。
なお、2023年12月には、ケリングのライバル企業である「プラダ(PRADA)」も旗艦店を構える米・ニューヨーク5番街724番地のビルを購入したことが明らかになっており、ラグジュアリーブランドがニューヨークで物件を取得する動きが広がっている。
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS