クリーデンスを通じてアパレル・ファッション業界で転職成功した方のご経歴や転職理由はさまざま。
だからこそ、誰かの転職が、これから転職を考える誰かのヒントや励みになるかもしれません。
そこでこちらのページでは、クリーデンスを利用した方の転職成功事例を分かりやすくご紹介。
「今すぐ転職したい」という方も、「転職支援サービスを活用するとどんなふうに転職できるの?」と疑問に思っている方も、ぜひ参考にしてみてください。
ADVERTISING
転職成功した方のプロフィール
人物:30代女性/関東地方在住
転職前の企業・職種:印刷通販サービス展開企業(中国)/EC運営
転職先の企業・職種:アパレル企業/EC運営
転職期間:3ヶ月
内定社数/応募社数:2社/11社
転職理由
大学時代の語学経験から、卒業後はシステムエンジニアを経て海外へ留学、その後は海外企業を2社経験されています。海外での2社目は中国の文具通販サービスを手掛ける企業で、4年間の在籍中に品質管理・輸出サポート・EC運用などに従事されました。
帰国後は身につけた語学力とECスキルを、以前から興味のあったファッション業界で活かしたいと考え、総合転職エージェントに登録。いくつかのファッション関連企業に応募したものの、思ったように選考が進まないことから、業界に特化したクリーデンスの転職支援サービスにご登録をいただきました。
転職成功ポイント
キャリアアドバイザーはここに注力!
スタイリングや撮影などの観点から、アパレルECは業界経験者が好まれる傾向にあります。そこで、まずは幅広い企業に応募することをご提案しました。そのうえでシステムエンジニア経験をお持ちであることにも着目し、PCスキルの高さや、グラフィック系ソフト・フロントエンド言語の理解・知識が評価される企業をできるだけ多くご紹介しました。
さらにECサイトだけでなく、可能な限り店舗見学もしていただき、「なぜファッション業界へ入りたいのか?」「なぜこのブランドが良いのか?」を語るための準備を整えていただきました。
企業はここを評価!
・面接でのご人物の好印象・企業としてECのアジア進出を視野に入れており、語学力・海外企業での就業経験などから、新規ビジネスにも関われそうな方であること・PCスキルの高さ・海外留学・海外就業など行動力の高さなど、多くの点で高い評価をいただきました。
これで入社を決意!
担当ブランドがご自身のお好きなフェミニンテイストであったこと、また業務もサイト運営から画像登録・撮影、将来的にはコンテンツ企画などにも携わることがき、EC担当者として幅ひろく着実にキャリアを積めそうなことから、内定を受諾されました。
担当キャリアアドバイザー
キャリアアドバイザー
赤間(あかま)
米国CCE公認 GCDFキャリアカウンセラー。
大手証券会社のファイナンシャルプランナーを経て、パーソルキャリア株式会社(旧・インテリジェンス)に入社。サービス業や小売業界の営業職の転職支援、人事部採用担当、公共機関でのフリーター支援に従事したのち、2012年よりクリーデンスのキャリアアドバイザーを務める。
クリーデンスでも販売・営業職を中心に幅ひろい支援実績があり、特に近年ではEC・Web系に注力している。
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【クリーデンス】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境