レビュー機能により商品取扱高加速を目指す「ゾゾコスメ」
「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」が、11月下旬頃にレビュー機能を実装する。ZOZOが10月31日に開催した2024年3月期第2四半期決算説明会で明らかにした。
同社は、ゾゾタウンのコスメ専門モール「ゾゾコスメ(ZOZOCOSME)」において、2024年3月期の商品取扱高で130億円を目標に掲げている(前期実績は91億円)。ビューティ業界の各社ではEC化率の改善が課題となっており、「プラダ ビューティ(PRADA Beauty)」や「シュウ ウエムラ(shu uemura)」「アールエムケー(RMK)」といった大手ブランドが続々と出店している。廣瀬文慎取締役兼COOはゾゾコスメについて「地力は上がってきている」とし、利用者のリアルな声は「コスメでは重要だと認識している」といった考えからレビュー機能の導入を決めたという。ゾゾコスメの第2四半期末時点の目標に対する進捗としては「若干ショートしている」(同氏)が、レビュー機能の実装により商品取扱高を加速させていく。具体的な導入日時や対象カテゴリーなどの詳細は控えた。
ADVERTISING
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS