ロクシタングループが、サステナビリティのグローバル認証であるBコーポレーション™️(Bコープ)認証を取得した。5つの評価項目のうち、従業員と環境、コミュニティで高い評価を得た。
同グループは、Bコープ取得のためオフィス、工場、店舗、サプライチェーンにおける、従業員、地域社会、サプライヤー、顧客、株主、環境など、すべてのステークホルダーに対して厳格な評価を実施した。そういったことが評価され、今回の認証取得へつながった。総合得点は85.4点。ガバナンス、従業員、コミュニティ、環境、顧客の5つのカテゴリーのうち、従業員、環境、コミュニティの全てで20点以上という高い評価を得た。今後同グループはこの認証を1つのステップとして、グループ全体で進めるトリプルボトムライン(社会・環境・経済)に向けた取り組みやビジネスのさらなる進化を目指し、世界中で長期的に前向きな変化を推進する。
ADVERTISING
ロクシタングループ チーフ・サステナビリティ・オフィサーのエイドリアン・ガイガー(Adrien Geiger)氏は「1976年からサステナビリティを提唱し続けてきました。この度、ビジネスの力を活用することで、より強固なコミュニティを築き、経済的不平等を是正し、すべての人々にとってより持続可能な環境を創造するという、私たちの理念を分かち合うことができる企業グループの一員に加わることができ、大変嬉しく思います」とコメント。
ロクシタンジャポン社長の木島潤子氏は「ブランドのDNAに刻み込まれているサステナビリティの姿勢を、この度正式な認証と言う形で確固たるものにすることができ、とても嬉しく思います。これからもロクシタンは従業員、お客さまなどをはじめとするすべての関係者と共に循環型の未来を目指す取り組みを続け、更なる進化を目指します」と意気込んだ。
■ロクシタン:公式サイト
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境