資生堂が、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」の主力エイジングケアライン「バイタルパーフェクション(VITALPERFECTION)」のグローバルアンバサダーに、俳優のアン・ハサウェイ(Anne Hathaway)を起用した。ブランドムービーの60秒バージョンを9月1日に公開する。
ハサウェイは国際連合などのチャリティー事業に献身的に取り組み、活動を通じてより良い世界を創造するために自分の内なる可能性に向かう自信を多くの女性に与え続けている。そんなハサウェイが、バイタルパーフェクションが提案する肌のポテンシャルを最大限に引き出す多彩さを表現し、全てのライフステージを慈しむことで輝きを増す内面の美を称える新たなメッセージ「Potential Has No Age」を体現していることから、今回、グローバルアンバサダーに起用した。SHISEIDOは同メッセージを通じ、可能性と共に毎日を大切に過ごしながら新しいことに挑戦していくことや、自分自身を受け入れることを後押しする。
ADVERTISING
ハサウェイは「バイタルパーフェクションは、長年の研究と肌の内と外の調和を考えられて作られているという所がとても気に入っています。シンプルな美と豊かな伝統、研究で蓄積された知識を最高のバランスで組み合わせるその哲学と肌に対する確実なパフォーマンスに感銘を受けました」とコメントした。
SHISEIDOグローバルブランドユニットマーケティング&コミュニケーション開発部長の長坂志保氏は「俳優としての幅の広さとさまざまな才能で世界中から尊敬を集めているアン・ハサウェイさんですが、彼女の洗練された魅力や強さ、そして内面と外見の美しさを尊重する視点が、バイタルパーフェクションの理想のアンバサダーであると感じています」と期待を寄せた。
ブランドムービーは、フォトグラファーデュオのルイージ&イアンゴが、新ブランドメッセージであるPotential Has No Ageをテーマに撮影。「バイタルパーフェクション|アン・ハサウェイ篇」と題し、ブランドとアンのインスタグラムでショートバージョンを公開した。9月1日に60秒バージョンを公開する。
アンは1982年アメリカ生まれ。俳優として映画「プラダを着た悪魔」や、TVドラマ、舞台で幅広く活躍し、ミュージカルに挑戦した映画「レ・ミゼラブル」でアカデミー賞助演女優賞、ゴールデングローブ賞助演女優賞などを獲得した。2016年にUN Women親善大使に任命され、女性の平等を促進するための活動に尽力するほか、長期療養を余儀なくされている小児患者とその家族へエンターテインメントを届ける非営利組織「ロリポップ・シアター・ネットワーク」の役員として活動している。
バイタルパーフェクションは、2014年に誕生したエイジングケアと美白ケアに対応するスキンケアシリーズ。2017年発売のシワ改善クリーム「リンクルリフト ディープレチノホワイト5」(医薬部外品、20g 税込1万4740円)のほか、シートマスクや美容液などの全15アイテムを展開する。
■SHISEIDO:公式サイト
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境