「スック(SUQQU)」が、漢字一文字「穏」にインスパイアされた新たな香りのミストとハンドクリームを発売する。10月6日から取り扱う。
2023年に20周年を迎えたスックは、「すっくと立つ」をブランド名の由来とし、さまざまな表現方法で大人の日常を美しく彩る製品を展開してきた。今回、漢字も凛としたブランドの世界観を作り上げる大切な表現の1つと捉え、「穏」という一文字から想起した新たな香り「穏の香」を提案。夕暮れ時の茜色の空や、暗がりに灯るキャンドルの炎をイメージした温もりを感じるアロマに仕立てた。ビターオレンジやブンタン、プチグレインのシトラス系のトップノートから、ローズやジャスミン、シナモンの温かみのあるフローラル系ミドルノートが香る。ラストノートは、サンダルウッドややパチョリ、アンバーで心を落ち着かせるようなウッディ系の香調だ。
ADVERTISING
ミスト「スック モイスチャー フィックス ミスト 穏の香」(50mL 税込4400円)は、乾燥しがちな日中の肌に、時間や場所を問わずツヤをチャージ。植物由来の美容保湿成分が肌をうるおいで満たし、みずみずしく艶やかな肌へ導く。
ハンドクリーム「スック ハンド トリートメント 穏の香」は、屈折率の高いオイルを配合。手肌のうるおいを閉じ込めながら光の効果で艶やかな手元を叶える。表面はさらりとベタつかず、角層をうるおいで満たししっとりなめらかな手肌へ整える。
■スック:公式サイト
Image by: スック
スック モイスチャー フィックス ミスト 穏の香
スック ハンド トリートメント 穏の香
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境