Image by: サニーサイドアップ
俳優、モデル、DJとして活動している大平修蔵が、PR事業やマネジメントなどを手掛けるサニーサイドアップ(SUNNY SIDE UP)のSNSマーケティングプロデューサーに、8月1日付で就任した。
大平は、SNS総フォロワー数が858万人を超え、特にTikTokでは690万人のフォロワーを擁し、世界に向けて発信を行っている。2022年には、ビジネス誌「フォーブス ジャパン(Forbes JAPAN)」による日本発「世界を変える30歳未満」にも選出された、Z世代を代表するソーシャルメディアインフルエンサーの一人。
ADVERTISING
サニーサイドアップは、今期からインフルエンサーマーケティング局を新設し、新たにデジタルコミュニケーションを事業の柱として注力する。同社は大平を選任した理由について、同氏独自のSNSマーケティングのノウハウと多大な影響力が、同社のヴィジョンと大きなシナジーを生み出すと考えたとしている。今後、大平は国や行政、企業などが世の中に新しいトレンドを生み出すためのSNSを活用したソリューションの拡大や、インフルエンサーマーケティング領域のプロデューサーとしての役割を担当する。
就任にあたり大平は、「初めは自分のためだけに始めたTikTokでしたが、いつからか『誰かのために』と考えて投稿するものになり、今では世界中の多くの方からレスポンスを頂けるようになりました。日本にいてもSNSで世界中どこでもつながることができることが僕の強みなので、このノウハウを活かして多くの人の心を動かしたいと常に考えています」とコメント。 「人の心が変わると、行動が変わり、世の中が変わる」という同社の考えに共感してこの役職を引き受けたとし、「僕自身が僕を越え、日本の経済界にも少しでも力になれると嬉しく思います」と意気込みを語った。
サニーサイドアップのリュウ・シーチャウ代表取締役社長は、「サニーサイドアップは、今後創業以来最大の強みであるPR事業を軸にして、ブランドコミュニケーション事業をさらに強化していきます。 社会やより多くの企業様に、より価値のあるサービスを提供するために、セルフプロデュースに圧倒的な才能を持ち、インフルエンサーとして世の中に大きな影響を与えている大平氏に仲間入りしてもらうことで、当社のさらなる進化を目指します」と期待を述べた。
◾️サニーサイドアップグループ:公式サイト
Image by: サニーサイドアップ
Image by: サニーサイドアップ
Image by: サニーサイドアップ
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境