コーセーの「雪肌精」が、スポーツシーンにおける日焼け止めの重要性を啓発する活動「雪肌精 SUN BLOCKERS」を本格始動した。今年4月から全国の野外で活動するスポーツチームを対象にメンバーを募り、45チームを選抜。今後は選抜したチームメンバーを中心に、日焼け止めの大切さを啓発していく。
雪肌精 SUN BLOCKERSに選んだチームには、雪肌精の日焼け止めと、広告ヴィジュアルにも起用する大谷翔平選手のサイン入りメッセージカードを提供。各チームメンバーの合計1000人以上に、肌や体を紫外線から守るための日焼け止めの大切さを紹介した。選抜チームの一部、「葛西ファイターズ」「用賀ベアーズ」「小松フェニックス」のメンバーからは、「SUN BLOCKERS の一員として日焼け止めをしっかり塗っていきたいです」 「今後、暑い日は日焼け止めを塗りたいと思いました」といった感想が上がった。同活動では今後も定期的な日焼け止めの提供や、新たなチームメンバーの募集を計画している。
ADVERTISING
雪肌精では、免疫力の低下や皮膚がんリスクの増大などのデメリットがある紫外線から肌や体を守ってほしいとの思いから、性別や年齢を問わず多くの人々に愛される大谷選手を広告に起用し、日焼け止めの重要性を発信。茨城県の強豪、常総学院高校の野球部の部員に日焼け止めの塗り方など紫外線対策の講座を開くなど、さまざまな年代に向け啓発活動を推進している。
■雪肌精 SUN BLOCKERS:公式サイト
ADVERTISING
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS