Image by: フェイクバスターズ
リユースチェーンショップ「ブックオフ(BOOK-OFF)」を運営するブックオフコーポレーションが、国内最大シェアを誇る真贋鑑定サービス「フェイクバスターズ(FAKE BUSTERS)」のIVEと業務提携契約を結んだ。アパレルを取り扱う全国100店舗以上のブックオフにフェイクバスターズによる鑑定サービスを導入する。
今回の業務提携では、ブックオフが買い取ったスニーカーを中心とするアイテムをフェイクバスターズが鑑定。正規品であることが認められた商品には、ブックオフとフェイクバスターズのロゴをあしらったタグを付与する。また、ブックオフの店頭にはフェイクバスターズの名が刻印されたクリスタルプレート設置し、鑑定サービスを通過した正規品を取り扱う店舗であることを示していく。
ADVERTISING
同業務提携の背景には、近年益々精巧になっていくスニーカーなどの偽造品によってブックオフスタッフの買取スキルや店舗業務などの負担が大きくなったことがあり、フェイクバスターズが提供するより高度な鑑定サービスで偽造品の買取防止さらに徹底していく。
フェイクバスターズは、自社の鑑定チームと最新鋭の専門機器、AI鑑定技術を駆使し、これまで120万件を超える鑑定を実施。一般ユーザーを対象とした鑑定サービスをはじめ、法人向けのパートナーシッププログラムも提供している。
Image by: フェイクバスターズ
Image by: フェイクバスターズ
Image by: フェイクバスターズ
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境