メインヴィジュアル
Image by: オンワード樫山
オンワード樫山が、D2Cブランド「アンフィーロ(UNFILO)」のニットシューズライン「ステッピ・バイ・アンフィーロ(steppi by UNFILO)」を、単独ブランドとして打ち出していくと発表した。ブランド名を「ステッピ(steppi)」と改め、取扱店舗を全国約200拠点に拡大して展開する。
ステッピ・バイ・アンフィーロは、同社初のオリジナルシューズラインとして2022年の春に始動。リサイクルポリエステルを使用したニットアッパーと柔らかいインソールが特徴で、パンプスやユニセックスのスニーカー、キッズ用のストラップシューズなどを展開している。撥水加工により雨の日でも使用でき、専用ネットに入れることで洗濯機でホームクリーニングも可能。高い機能性と幅広い生活シーンに調和するデザインが好評を得て、オンワード樫山の公式オンラインストアを中心に年間販売数1万足を達成するとともに、2022年度のグッドデザイン賞に輝いた。
ADVERTISING
今後は、より多くの人が直接店舗で触れて体験できることを目指し、OMO型ストア「ONWARD CROSSET select」を中心に取扱店舗を拡大していく。このほか、独自性の高いニットシューズの単独ブランドとして、オンラインでの情報発信を強化する。
■ステッピ:特設サイト
1
メインヴィジュアル
Image by: オンワード樫山
2
3
4
5
6
7
8
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境
HAKATA NEWYORK PARIS