クミムで展開するブランド一例
Image by: FASHIONSNAP
日本未上陸の韓国コスメを中心にセレクトするオンラインセレクトショップ「クミム(kkumim)」が4月にローンチした。また、取り扱いアイテムを40〜70%値引きで販売する「お試しサービス」を4月18日に開始した。
クミムは韓国語で「飾る」を意味する言葉に由来し、「毎日を自分好みに飾るように、楽しく幸せに過ごしてほしい」という思いから誕生。サイトを運営するMXN JAPANは、ニューヨークに本社を構え5ヶ国6拠点でアパレルを中心に物流やサービス、輸入販売を行っている。クミムでは昨今市場の拡大が目覚ましい韓国コスメに注目し、日本に未上陸のブランドを中心に展開。韓国コスメは並行輸入・個人輸入などで偽物が出回り問題になっているが、各ブランドと直接契約を交わすことで正規品の販売を保証している。
ADVERTISING
現在の展開ブランドは、韓国のファッションストア「ムシンサ(MUSINSA)」でも取り扱っているファッションブランド「ノイア(NOIRER)」のジェンダーレスなビューティライン「イロイ(HEIROI)」や、イ・ドンウクがモデルを務めるメディカルコスメ「ダーマファーム(DERMAFIRM)」、カン・ダニエルとキム・ヨンデをモデルに起用する「ザ・ボイボーイ(The BOIBOY)」など9ブランド。
お試しサービスでは、現品を40〜70%値引きした価格で販売。1商品につき1点までの制限を設けるが、複数購入することも可能だ。MXN JAPANサービス担当者の久城宏輔は、「韓国コスメが好きな方々は情報収集や発信に熱心なので、まずはお試しで製品を試してもらい、口コミでブランド認知を広げていく。クミムで展開中のブランドを、今後ゾゾコスメやアットコスメストアなどでの取り扱いを視野に入れている」と語った。
■クミム:公式サイト
クミムで展開するブランド一例
Image by: FASHIONSNAP
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境