「ロロ・ピアーナ(Loro Piana)」が、ブランドアンバサダーのヒョンビン(Hyun Bin)とコラボレーションした「ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション」の発売を記念し、メディア関係者向けの記者会見をロロ・ピアーナ 銀座店で開催した。会場には、ヒョンビンが登壇した。
ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディションは、ロロ・ピアーナのアイコニックなホワイトソール・シューズとベースボールキャップをベースに製作したシューズ4型とベースボールキャップ2型を展開。カラーは、韓国の四季から着想したフォレストグリーン、ティールブルー、アースカラーの3色を用意する。4月12日から、ロロ・ピアーナの公式オンラインストアと一部直営店、ポップアップストアで取り扱う。
ADVERTISING
約5年ぶりに来日したというヒョンビンは、白いジャケットに身を包んで登場。司会とのトークセッションでは、ヒョンビン・エディションについて「安らぎやヒーリング効果など、日々の中で色々なものを与えてくれる自然に対して、自分には何ができるのかを考えて製作しました。自然への感謝の気持ちとして、韓国の四季をイメージしたカラーをロロ・ピアーナのロゴモチーフのブナの木を通して表現しました」とこだわりのポイントを語った。
ヒョンビン
ロロピアーナの印象については、「服そのものではなく、人々がロロ・ピアーナのアイテムに袖を通した時に自分自身の中から優雅さが滲み出るような素材の良さが魅力だと思います。今回のスペシャルエディションだけでなく、普段のアイテムも愛していただけたら嬉しいです」とコメントした。
会見の最後には、ヒョンビンがコラボによるスペシャルカードにサイン。サイン入りのスペシャルカードは、同店でヒョンビン・エディションを購入した先着10人に配付される。
フォトコールでは、ヒョンビン・エディションのキャップやシューズにロロ・ピアーナのアパレルアイテムを合わせた俳優の北村匠海や大政絢、桐谷美玲、窪塚洋介、永山絢斗、三吉彩花に加え、モデルの滝沢眞規子や長谷川潤が登場。
窪塚洋介
北村匠海は、リネンシャツとネイビーのスラックスに、ベージュのブルゾンとヒョンビン・エディションのシューズをスタイリング。着用アイテムについて「最近の個人的なトレンドとして、人肌に近いカラーをよく着ているので、ベージュカラーのブルゾンは今の気分とマッチして着ていてとても楽しいです。どのアイテムも着心地がとても良く、シンプルなデザインの中にこだわりが詰まっていることが感じられるので、『良いものを着ている』という自信を持てるような服ですね」とコメントした。
北村匠海
リネンのセットアップを着用した三吉彩花は、スタイリングのポイントについて「テーラードスーツのようなディテールでマスキュリンな雰囲気ですが、柔らかいカラーで爽やかなスタイルを表現しました」と話し、コーディネートに合わせたヒョンビン・エディションのシューズについては、「スエード生地ですが軽やかで履き心地がとても良いです」と感想を述べた。
三吉彩花
■ロロ・ピアーナ ヒョンビン・エディション
発売日:2023年4月12日(水)
取扱店舗:ロロ・ピアーナ一部直営店、公式オンラインストア、ポップアップストア
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境