編集部のリアルランチを紹介
ADVERTISING
編集部がリアルに食べてるランチを、気ままにサクッと紹介する「オモハランチタイムス」。アートも楽しめて、おいしいごはんやお茶もできる「BLOCK HOUSE」。3Fの「カフェバー」では水曜日だけに食べられる人気のカレーがある。前々から気になっていた「BLOCK HOUSEの水曜カレー」を食べに行ってきた。
本日のお店:BLOCKHOUSE 水曜カレー
メニュー:カレー
食べたもの:スーパーバターチキン (1,500円)※カレー単品追加は500円
飲食スタイル:イートイン
「BLOCK HOUSE」1Fの「THE PLUG」や、2F「HARUKAITO by island」では国内外の注目アーティストによる個展やグループ展が行われているので(B1Fと4Fもギャラリーとなっていて、不意にやばいアーティストの展覧会があったりするのでこちらも見逃せない)、足を運んだことがある人も多いのではないだろうか。
今日は3F「カフェバー」で水曜だけに食べられる絶品と噂の「水曜カレー」を食べてきた。店内はすでに人がたくさん。運良く一席空いてたが、やっぱり知ってる人は知ってる、人気のやつだ。これは期待が高まる。
さて、今回頼んだのは最初なので基本の「き」だよ!その名も「スーパーバターチキン」。インドカレー屋で出てくるオレンジ色のアレとは一線を画すバターチキンが登場だ。
色はいわゆる普通のカレー色。食べてみるとびっくり濃厚なバターチキン!独自の新チューニングとのことで、付け合わせのアチャール(インドのピクルス、漬物的な)との相性も当然バッチリ。パパド(インドのおせんべいみたいな)をバリバリ割ってカレーソースとともに食べれば、おいしすぎて幸せだ。
中でも柑橘系(はっさくだったかな)のアチャールは初めてで、ほろ苦い酸味がカレーのスパイシーな味と見事に調和する。やっぱりスパイスカレーのミックス感というのは、音楽や芸術、アートと通じるものがあって楽しい。それこそがここに「水曜カレー」がある理由なのかもしれない。
メニューとメニュー表は毎週更新されるようで、それも人気の秘訣なのだろう。先日、3月22日で「水曜カレー」の営業が100回目を迎えたとのことだが、これは毎週食べたくなってしまう。
4月12日(水)、7年ぶりに営業を再開してから丸2年のアニバーサリーとして、スペシャルメニューを提供するそう。現在、スペシャルプレートの予約を受け付けているので気になる人はチェックしておこう。
■BLOCK HOUSE 水曜カレー
住所:東京都渋⾕区神宮前6-12-9 BLOCK HOUSE 3F
営業時間:12:00〜15:00 ※13:30以降予約可
17:30〜21:00 ※19:30来店まで予約可
Instagram(予約など):BLOCK HOUSE 水曜カレー
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【OMOHARAREAL】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境