「イソップ(Aēsop)」がフレグランスコレクション「アザートピアス(othertopias)」から、5作目となる新フレグランス「グローム オードパルファム(Gloam)」を4月10日に発売する。
アザートピアスは、現実と想像世界の境界線にある空間、リミナルスペースから着想を得たコレクション。これまで「ミラセッティ」、「カースト」、「エレミア」、「イーディシス」が登場した。
ADVERTISING
グローム(50mL 税込2万1450円)は、イソップの長年のフレグランス開発パートナーであるバーナベ・フィリオンとのコラボレーションにより誕生した。自己観察の入り口となるソファの一種「ディヴァン」をテーマに、想像力が入り込む夢のような情景をコンセプトにしている。芳醇なフローラル、温かなスパイス、深い森に包まれるような香りが溶け合うことで潜在意識の情景を呼びさまし、感覚をめざめさせる。 ピンクペッパーとカルダモンのリッチなスパイスから甘さのあるオレンジフラワーが広がり、温かみのあるジャスミンサンバックやサフラン、ミモザ、そしてパウダリーでアーシーなアイリスとパチョリの調和が奏でる目の覚めるようなフローラル調の香り。アンバー色のガラスボトルを収めた箱は、ベルファスト在住の画家ジャック・コールターのアートワークを施した。
また、独自の創造性でアザートピアスの土台をつくったフィリオンは、そのインスピレーションについて「香りは、現実世界と創造の世界の両方である私たちの世界の内に、もうひとつの世界を作り出します。それは、過去と現在、現実と非現実、此処と其処の境界を曖昧にする現象です。いわば自然に向けて開かれた窓であり、私たちが生きている間に見過ごしがちな周囲にあるものとの対話へと誘います」とコメントした。
■イソップ:公式オンラインサイト
Image by: Aēsop
ADVERTISING
RELATED ARTICLE
関連記事
READ ALSO
あわせて読みたい
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境