近年、自分に向き合う時間が増え、“心身ともにごきげんになれるもの”を取り入れたいと考える方も多いのではないでしょうか。
ADVERTISING
そこで今回は、京都の絹織物「丹後ちりめん」を使った雑貨を展開する「filtango(フィルタンゴ)」の、高級シルクのボディウォッシュをご紹介。
使い心地だけでなく、ビジュアルにもこだわりたい方は必見ですよ。
丹後ちりめんで雑貨を作る「filtango」ってどんなブランド?
京都の歴史ある絹織物・丹後ちりめんを使用して、デイリーユースしやすいアイテムを手がける「filtango」。
丹後地方でしか作れない特別な糸で織られる布は、繊細でツヤがあり、浮かび上がるような織柄が特徴だといいます。
そんな魅力たっぷりの生地を鮮やかなカラーで染め、和風でありながらもどこか欧風な雰囲気に仕立てた、目を惹くストールやカードケースなどが現在お目見え中。
今後はグローバルな展開を目指しているという、注目のブランドなんですよ。
最高級シルクを使ったボディウォッシュで、ツルスベ肌を目指したい
今回「filtango」よりご紹介するのは、丹後ちりめんの中でも最高級品質の絹糸を使った「濃いシルクのボディウォッシュ」(税込2750円~)。
シルクのボディウォッシュはあまり聞き馴染みがない方も多いと思いますが、実は肌にうれしいことが盛りだくさんなんです。
同アイテムでは、繭(まゆ)から引き出した極細のシルクの糸が150本あまり束ねられているため、絹の繊維が肌の細かい部分まで行き届き、角質をやさしく除去。
今までにないさっぱり感や、肌の滑らかさを感じられるといいます。
また、保湿や美肌効果が期待できるといわれる、絹の天然タンパク質『セリシン』がたっぷり残されているため、お風呂上がりの乾燥が気になる方にもいいかもしれませんね。
ついつい置いておきたくなるかわいいデザインもツボなんです
「濃いシルクのボディウォッシュ」は使用感だけでなく、そのかわいらしい見た目も魅力の1つ。現地の方によって1つ1つ丁寧に編まれているため、手作りならではの温かみを感じます。
種類は全部で4つ。手洗いにも使えるサイズのハート/まる/鳥に、ボディをくまなく洗い上げたい方におすすめの『せなか』がラインナップしていますよ。
最高級シルクでありながら手の届きやすい価格のため、ギフトとしてチョイスするのもアリかも。
気になる方は、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。
「濃いシルクのボディウォッシュ」公式Instagram
@filtango_lab
参照元:PR TIMES
ADVERTISING
PAST ARTICLES
【ISUTA】の過去記事
RANKING TOP 10
アクセスランキング
銀行やメディアとのもたれ合いが元凶? 鹿児島「山形屋」再生計画が苦境